オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

父親の存在と役割

今日も仕事が早く終わって、
近くを通ったついでに実家へ立ち寄ってみた。

理由は特に無い、ただ、「顔を見せにきたよ♪」

そういえば今日行った現場の近くにラーメン屋さんがあって、
昔義父に連れられて繁華街へ飲みに行った帰りによく立ち寄ったなぁ~と思って、
数十年ぶりにそこのお店で昼飯のラーメンを食べてきた。

基本昼飯はワンコイン以内なんやけど、
懐かしくてつい立ち寄ってみた。

小さなお店なんで、新参者のオイラの顔をさりげなくチェックするマスターの視線が痛い。

実は昔よく通ったんですよ♪
と言えば分かるかもしれんけど、なんかそれを口に出したくなくて、
黙ってラーメンをすする。。。。。

シラフの時に食べたのは初めてやったかも、
富山ブラックラーメンまではいかんけど、
ちょいくど目のスープで、白いご飯が合うかも(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

って、食が細いんでご飯はパス!
でも、美味しかったなぁ~、たまの外食は(笑)


でその後、ちょいと所用を済ませてから実家に立ち寄ると、
話相手目的のオフクロが出掛けてて不在中とのこと((x x))

親父が対面でお茶を入れてくれる、気まずい雰囲気が漂う・・・・・・

その緊張感に耐え切れずにオイラは、
「お父さん、タバコ吸ってもいいですか?」・・・・・・(^^:

オイラにとって親父とは、偉大で尊大な人なんで、
盆正月に一緒に機嫌よく酒飲む以外だと、
シラフではアホな事も口答えも出来ない恐れ多い存在なんですな(^^:

オイラもええ年になったけど、
まだオイラの事「心配しとるぞ」、って言葉が心に染みた。

そして、二人しかいない兄弟同士でもっと仲良くしろ!と言われた。

厳しくも現実的な経済観念を持ち備えた父親と、
優しくも時にはキツイ母親の間に産まれて、、
愛情たっぷり注いでくれて育ててくれた両親にホンマ感謝してますm(--)m

ご恩のお返しは全部出来んかもしれんけど、
できる限りでっていう気持ちだけでも、伝わってくれたら嬉しいな。

親父を追い越す事が親孝行やと思ってた時期もあったけど、
一生頭が上がらない、尊大な親父の息子になって本当良かったと思います。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21435630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-12-10 20:13 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777