オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スシローにて

午前中に伺う約束してたんやけど。
急用が入って向かってる最中に催促の電話が掛かってきた。

先方の事務所近辺には色んな外食店があって、
なんとなく吉野家の牛丼を食べたいな・・・と思いつつ所用を済ませると、

何故か急に仕事したくないモードに入ってしまい、
腹が減ってる訳でもないのに回転寿司のスシローへ立ち寄ってみた。

一人なんで案内された席はカウンター席で、
隣は小奇麗な身なりの爺さんが日本酒を嗜みながら、
器用にタッチパネルで肴を注文していた。

実はオイラ、この手の回転寿司屋には極めて疎いほうなんで、
タッチパネルでの注文方法もよう分かってないのよね(^^:

テキトーに流れてくるお寿司のお皿を取って胃袋に流し込むだけのオイラに対して、
隣の席の爺様は、冷酒の空瓶を数本並べて、好みの肴だけ器用にタッチパネルで注文してた。

「おーい!お勘定してくれや!」
という粋な対応も無しに、【ピンポーン♪】で済ませて、
勘定も端末でバーコードに【ピッ!】で、スマート会計なんやけど、

昼間っから千鳥足になりながらも、
デジタル時代に適応した、とっても格好いい爺さんやなと思った。


オイラも、そんな格好いい爺さんに成りたいな(´∀`*)ポッ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21431895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-12-09 21:43 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777