人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オニューの安全靴と老眼鏡

穴が空いて足元がスースーしてくるようになったスニーカーに限界を感じて、
久しぶりに新調(大袈裟?)することになった。

本当は作業服専門店でカッコイイ安全靴が欲しかったんやけど、
ブランドモノ(?)になると結構値が張るんで、結局ホムセンで買うことに。。。。

オニューの安全靴と老眼鏡_e0091220_1639319.jpg

見かけは普通のスニーカーなんやけど、
つま先部分に鉄芯が仕込んである簡易型安全靴なんですな。(1980円也)

で、今回は履き慣れた同型の色違いをチョイスしたよ(∩´∀`)∩ワーイ

このボロボロになるまで履き倒した安全靴には想い出のエピソードがあるのよ。。。。(遠い目)

3~4年ほど前に大規模な現場へ入っていた頃、
内履用の安全靴に履き替えるために、出入り口付近は似たような靴が一杯脱ぎ捨てられていて、
そのどさくさに紛れてオイラの安全靴は誰かが間違えて履いて行っちゃったんですな(;´Д`)

で、その時残っていたのが同型同色の安全靴で、
サイズは微妙に違ったけど、そのままオイラの愛用品として収まってたんですな(笑)

余談やけど、高価な内履き用安全靴にはマジックで大きく名前を書いてあるんで、
盗まれたことはまだ無い(笑)


バイク用のブーツは何足も持ってるくせに、
スニーカーだけはコレ1足しか持ってないんで、かなり使い倒したほうやと思う。

間違えて所有者が変わったのに拘らず、数年間オイラの足を護ってくれた安全靴君には、
特別にデッドソルジャーの称号を与えよう(T-T)ゞ



オニューの安全靴と老眼鏡_e0091220_16594955.jpg

ついでに、新しい老眼鏡も買ってしまった・・・・・・(清水の舞台から飛び降りの3500円也(´;ω;`))

実はオーダーメイドの現場用老眼鏡が数日前から行方不明になって困ってたところ、
たまたまホムセンに一杯陳列してあったんで、

オイラの老眼度数はいくつなんかな?
と、色々試してるうちに購入意欲が出てきて衝動買いに近いかも(笑)

定位置は作業服の袖ポケットなんで、
ある程度頑丈ならデザインん性能にはあんまし拘らんけど、

オイラは顔のパーツが全体的に素っ気ないんで
太めの黒ブチもいいかな・・・と(笑)
まぁ、現場用なんで機能重視ってとこで(^^:

で、普段自宅専用で主にパソコン用に使ってるオーダーメードの眼鏡と使い比べてみると、
細かい文字を見るには現場用(笑)のが幾分か大きく見えていいんやけど、
ほんの数メートル先に視線を向けると、やっぱオーダーメードの比やないね(^^:

まぁでも、今後は外出先で活躍してくれること期待しとるよ。
現場用メガネ君♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Tracked from iwc 時計 ブレスレッ.. at 2019-03-22 01:47
タイトル : ゼニス エスパーダ 耐久性
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from ブライトリング トランス.. at 2019-03-23 16:55
タイトル : ksgszen.exblog.jp
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from シャネル時計 激安 .. at 2019-03-24 14:06
タイトル : naruzu3.exblog.jp
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from パテックフィリップ時計レ.. at 2019-03-25 09:48
タイトル : just click the up coming doc..
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from パネライ 中古 相場 at 2019-04-01 12:31
タイトル : ブライトリング トップタイム アンティーク
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from オメガ 時計 梅田 at 2019-04-20 16:15
タイトル : ウブロ コピー 8000円
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from パネライ ラジオミール .. at 2019-04-25 11:11
タイトル : オメガ シーマスター 60年代
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from メンズ腕時計 ポリス .. at 2019-04-25 11:15
タイトル : スーパーコピー,スーパーコピー時計,ブランド偽物コピーN..
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from タグホイヤー カレラ 最新 at 2019-04-27 19:31
タイトル : ブライトリング エアロスペース エヴォ 2014
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from 価格ドットコム 時計 i.. at 2019-04-29 22:22
タイトル : エルメス時計 電池交換 値段 au
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from タグホイヤー アクアレー.. at 2019-04-29 22:41
タイトル : https://mrosen.exblog.jp/893..
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from ブライトリング ギャラク.. at 2019-04-29 23:04
タイトル : gonchiep.exblog.jp`s stateme..
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from エルメス時計 定価 英語 at 2019-05-02 10:23
タイトル : ラスベガス アウトレット タグホイヤー
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from エルメス時計 メンズ 中.. at 2019-05-13 16:53
タイトル : ゼニス ポートロワイヤル エリート ff14
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from ハミルトン ジャズマスタ.. at 2019-05-17 18:37
タイトル : https://fysoft.exblog.jp
オニューの安全靴と老眼鏡 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Commented by かある at 2013-12-09 19:44 x
実は、足の裏が虚弱体質なもので安全靴は長時間履いていられないです。いろいろ買って試したけどあきまへんでした。中敷きを入れてもダメ。
1週間も現場で履いてたら週末は足の裏がジンジンして普通の柔らかい靴で静養です。
そういえば、小学の頃、友達は小石だらけの河原を走ってましたが自分はぎくしゃく走り。
世の中には隠れた「安全靴弱者」もいる、というお話でした。
(ちなみに、同じ靴を履かせたら長男は全然平気でした。靴が悪いわけではないです。)

そういうわけで、安全靴が平気な人を尊敬するようになりました。
チャンチャンッ
Commented by ryushi7777 at 2013-12-12 20:22
足の裏って意外と皮膚が薄いらしいですね!?

私も幼い頃は河川敷とかを裸足で走ってましたが、
テレビで見るようなジャングルを平気で裸足で歩いてる人の真似はとても無理ですね(^^:

シューズフィッター資格を持つ靴屋さんに相談してみたらどうですか?

チャンチャン♪
by ryushi7777 | 2013-12-09 17:22 | オイラの道具箱 | Trackback(15) | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777