オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:パリダカ復活プロジェクト、冬眠?

アフリカツインが貸別荘で温々冬眠モードに入ったんで、
空いた場所にパリダカを移す事にした。

そっちの方が幾分か雨風を凌げるんでね♪

e0091220_18584082.jpg

冬眠前の儀式と云えば、先ずはエンジンを掛けること。

先日ショップの店長から指摘のあったチョークケーブルが勝手に戻ってく対策として、
何個もある工具箱の中から物色して、ワニ口クリップをチョイスしてみた。

以前試しに使ってみたプラ製洗濯バサミよか格段にホールド性は良い(笑)

んで、チョークケーブルを目一杯に引いた状態でコイツを使って、
圧縮上始点をブーツ越しに確かめながら思い切りキックスターターを踏み下ろしてやると・・・・

一発でエンジン掛かったヽ(*´∀`)ノ



e0091220_19124316.jpg

このワニ口クリップは赤と黒の二色があったんやけど、
やっぱHONDAといえばファイティングレッドやろ!!
と、半分ウケ狙い?(笑)

んで、このクリップは普段こういう感じで、
チョークケーブルの根元に食らいつくようにしておいた(笑) 
これも半分ウケ狙い目的(笑)

余談やけどオイラのパリダカはエアーカットバルブを殺してあるんで、
暖気状態だとアイドリングがメッチャ安定します。

その代わりに、アクセルオフ時のバックファイヤーがメッチャ五月蝿いけどね(^^:



e0091220_19252656.jpg

てなわけで、アフリカツインが別荘に行ってる間は、
その場所にパリダカを駐めることになった。

元々はといえば、パリダカの居場所やったんやけどなm(_ _)m



e0091220_19321556.jpg

新品のボディカバーは、娘が自腹で用意したらしい。。。
やっとオーナーとしての自覚を持ってくれたかと思うと、ちょっと嬉しい。

エル子よ、お前はある意味とても恵まれる環境やと思うぞ。

初代オーナーのオイラが整備して、
二代目オーナーの愛娘が少ない小遣いの中から、高価なボディーカバーを買ってくれたんやぞ。

愛されてる証拠やと思うよ。


アフのバッテリー端子は冬眠で外したけど、
エル子のバッテリーはあえて外してない。

プライマリーキックスターターの事もあるけど、
オーナー自身が好きな時に乗れないんじゃ、オーナーの意味無いしな。

二代目オーナーの自覚を持って、たまにはエンジン掛けてやってくれ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21423630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-12-07 19:57 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777