オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エス子拗ねる

出掛けようとエス子に乗ったら、エンジンが掛からん。
ここ最近バイクにばかり愛情を注いできたせいか、どうやら拗ねたみたい。

e0091220_232815.jpg


「頼むから機嫌直してくれよーーーーー!!」orz

と言ってみたとこで、バッテリー上がりではどうしようもない。

どううしよう?ホムセンへは歩いて遠いし、他の足もない(;>_<;)

しゃーない、とりあえずドラッグストアへでも行ってみっか!
タバコ買いにいくついでに。



e0091220_2374344.jpg

大きなドラッグストアだとカー用品を置いてある場合もあるんやけど、
近所のお店にはさすがにそこまでの品揃えは無かった。。。

バッテリー補充液が欲しかったんやけど、代用品で精製水を買ってきた。
まぁ純水と同じなんで、水道水やミネラルウォーター入れるよか数倍マシやろ(笑)

これでオイラも今日は足止めを食らったんで、まだ明るいけどビールでも飲もう(笑)

ディーゼルエンジンのエス子のバッテリーは、開放型ながら大型なんで、
新品で買うとなると、かなりの出費になる(ToT)

ゆっくりとゆっくりと焦らずに、少しずつ充電してあげる。。。。

感情のない機械でも部品でも、オーナーの切な思いに応えてくると信じてる。

お前が居ないと俺は困る。
もっと大切にするから、俺の気持ちに応えて!!

「分かったわよ」と、エス子のバッテリーがそう応えてくれた気がする。

ブクブクブク・・・・水分が飛んでる音・・・・・・まだ行ける!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21412807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-12-04 23:27 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777