オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとしたイライラを解消する便利アイテム

残り燃料が心細くなってきたんで、久々にお買い物へ出掛けたよ♪

仕事やイベントの時には瞬発力を発揮するオイラなんやけど、
普段は基本出不精で、余計なエネルギーは使いたくない派なんですな。

で、普段生活していると、色んなとこに不満を感じたりすることはないだろうか?

例えば、トイレの手洗い器の汚れが気になるとか、
コンセントがあと50cmほど近かったらとか、、、、

思うことは一杯あるんやけど、それが中々出来ないのよね(^^:

んで今日は月末を超えたご褒美にスーパーへお刺身を買いにいったついでに、
隣接してるホムセンへ寄ってみた。

何度も試行錯誤しながら取り付けたエス子のカーナビ配線の収まりが気に入らなかったんで、
それを解消するアイテムを探しに行った。

5個入りで179円也、取り付け時間約5分。
たったこれで半年以上のイライラが一気に解消された!

ついでに買ってきたのがコレ ↓

e0091220_1341556.jpg

オイラが毎日鎮座してるローソファーなんやけど、
安物故かクッションのヘタリも早いんで、とりあえず座布団を敷いて凌いでいる(笑)

で、イライラの原因は、ローソファーから座布団がずり落ちてくる事なん。。。。

アバウトな性格のくせに、こういうとこは意外と神経質やったりする。



e0091220_13501361.jpg

カー用品売り場で見つけたノンスリップシートなんやけど、
実はコレが前から欲しかったのよね~(^0^)

適当な大きさにカットされてて1枚198円X2枚。

100円ショップより割高感はあるが、
今からわざわざ燃料を炊いて遠方のショップへ行くのも不経済なんでこれでヨシ!!

結果は、予想以上の働きぶりに大満足(((o(*゚▽゚*)o)))


帰りしなに近所のドラッグストアで焼酎を買って車に乗り込もうとした瞬間、
「あ、しまった!!タバコ買うてくんの忘れたわ!」と、

直ぐにドラッグストアに舞戻ったら、レジが長蛇の列やった。。。。。。

「え、また来たんけ?」と思われるのなんか嫌やったんで、
また車に乗ってコンビニへタバコだけ買いに行くアホ一名。。。。

男って、どうでもいいようなとこで変な格好付けたがる生き物なのよね(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21397301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-12-03 09:53 x
「どうでもいいようなとこで変な格好付けたがる」まだ若い!
ジジイになると、ワシのように気にしなくなる。
大阪のおばちゃんも・・・。
回りが気になるうちは、まだ心は少年です。(こころは。)
そのうち、バーゲンに何の抵抗も無く並ぶようになる・・・。
パチンコ屋に並ぶよりはいい。
これを都合よく「悟りの境地」と言う人間も居る・・・、が、んな事は無い。

先週追突され、ムチ打ちのまま今日は夜勤です。ツライ。
Mになれば、ムチ打ちに耐えられる?
メーリスで、勝手に「お下劣B]の代弁をしました。 ゴメンナサイ。 
Commented by ryushi7777 at 2013-12-03 14:40
まだ心が若いという言葉で安心しました。

10年以上前にスッパリと止めたパチンコですが、
あの頃は暇つぶしではなく、金を稼ぐという大前提だったので、
ポールポジション争奪戦は大事でした。(笑)

>メーリスで、勝手に「お下劣B]の代弁をしました。 ゴメンナサイ。

メーリス読みましたが全然気を悪くしてないですよ♪
笑っちゃいました(^0^)

次長殿はマニア部、テキトー部、お下劣部の遊撃手ですから、
思う存分暴れてください。

チョイナチョイナ♫
by ryushi7777 | 2013-12-01 14:06 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777