オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ついに膝にきたか・・・・

なんだか先日から右尻の筋肉痛と右膝が痛い。。。。
とうとうオイラもグルコサミンやらの世話になる時がきたかΣ(゚д゚lll)

今月はエレベーター無しの4階の現場が多かったせいも多少あるんやろけど、
この筋肉痛の原因は、アフリカツインのセンタースタンド掛けに数度挑戦したせいやと思う。(多分)

まぁ、腰をやられんかったのがせめてもの救い。(笑)

オイラのセンタースタンド掛けの方法はちょっと独特なスタイルで、
昔、アフリカ像乗り仲間から教えて貰った腰を痛めない技なんですな(笑)

e0091220_1904637.jpg

で、今日の現場は新築一戸建ての引渡し清掃なんやけど、
町家住宅なんで坪数も大した事ないやろとタカをくくってたら、
げげ!49坪ぉ~?メッチャ広いやないですかー!?

二人で終わるんやろか・・・((x x))



e0091220_195468.jpg

間口は決して広くないんやけど、
奥行が驚異的に長い。。。。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

しかも、こんな狭いとこによく足場を立てて外壁を張ったもんやと感心したよ。
スリムなオイラでも普通に歩のがやっとである。



e0091220_1992781.jpg

強力な応援のお陰で5時前にクリーニングは余裕で完了したんやけど、
まだ電気屋さんが頑張ってるんで戸締りをお願いして撤収作業してたら、
エコキュートの室外機を一人で軽々と持ち上げてる電気屋さんの驚異の姿が!!

梱包材には重量55kgと書いてあった((((;゚Д゚))))

今のオイラにゃ無理!!絶対に腰をヤラれるわぁ!

今では家庭用エアコン室外の35kgでも一杯一杯なんに、
55キロは絶対に持ち上げることは出来んやろな~。。。。

まぁ、オイラも若い頃には・・・・とほざいたら、
自らジジイ化してる事を認める発言になるんで、それは控えておこう(笑)

力じゃないよ、コツだよ!
と、とりあえず言い訳しておこう(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21382486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-11-29 09:55 x
あらいBさま、私もXS650のセンタースタンドで苦労していました。(昔のバイクはクソ重い。)
XSは、センター近くを上に持ち上げる要領なんです。
でも、遺跡発掘の土方をやってからは、ヒョイです。

痩せてかなり貧相になったけど・・・。
「自分が気にするほど、他人は気にしない~」です。
だから♪
Commented by ryushi7777 at 2013-11-30 16:13
アフリカツインのセンタースタンド掛けは、
後ろを向いてやる方法を採用してます。

左手はエンジンガードを掴み、ハンドルはフリーです。
これだとキャンプ道具満載でも何とか上がるんですが、
段々と落ちていく体力に泣きたくなります(笑)
by ryushi7777 | 2013-11-27 19:24 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777