オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アフとパリダカの整備依頼備忘録

今日は2台もまとめてバイクをショップへ持ち込んだんやけど、
珍しく天気の良い日曜日やったんで、
ライダー客で賑わう店内ではちょっと申し訳ない面持ちやった(^^:

でも、明日は本店から腕の良いメカニックNさんが応援に来るとの事で、
その言葉に甘えて追加注文!

パリダカのヘッドカバー廻りからのオイル漏れにリークリペアを試してみたけど、
まだオイル漏れがあったんで今度は、
内部から止める添加剤処理をお願いしてきた。

これは単にフィーラーから注げばいいってもんじゃなくて、
エンジンオイルと添加剤を事前に混合してから再注入するタイプのモノらしく、

必然とオイル交換の必要があるらしいんやけど、
オイラも初めてなんでよう分からんので、これは全てNさんの判断にお任せすることにした。
前後タイヤ交換と、アクスルシャフトのグリースアップも全てお任せ。


アフリカツインの車検に向けて予め注文してあったFタイヤ交換のついでに(?)
ダラダラに伸びたドライブチェーンの張り調整、
もし要交換なら新品交換もショップの判断でお任せ。

チェーンスライダーは幸運にもHONDA純正部品から供給出来るので、
これと併せて仕上がれば、後々の不安は大きく解消されることやろう。

と、車検には関係無いんやけど、
外付け型ETCを2台間で共有したかったんで、
ハンドルクランプステーが本店に在庫有りとのことで取り寄せしてもらうことになった。

後はショップ側から指摘されたことなんやけど、
アフリカツインのリアウインカーステーがもう随分前から腐ってて、
騙し騙しの補修も車検じゃ引っかかるかも?と、

以前から気にはなっていたんやけど、
純正でウインカー片側が5.6Kと非常に高価なんで、ずっと躊躇してたんやけど、

在庫確認してもらったら何故か片方だけが廃版になってったんで、
南海部品ブランドの汎用品で間に合わせることになった。

今付いてるアフリカツインのFウインカーと酷似してるのはお店の在庫にあったんやけど、
Fが黒でRはクロームメッキは統一感が無いかも・・・・・

でも、今から閉店セールを打ち出してるお店にわざわざ取り寄せはお願いしにくいんで、
「無かったらメッキでもいいよ♪」と言ったんやけど、

わざわざ本店に在庫確認してくれて、「ありましたよ!黒いのが♪」
「店内移送掛ときましたんで、明日届きますよ♪」って、

いやー、本当嬉しかったなー・゜・(ノД`)・゜・


ネットオークションでパーツを安く入手するのも良いけど、
ちょいと割高感はあっても、ちゃんと顧客の為にあれこれと気を遣ってくれるショップは、
一流ホテルでサービス受けてるくらいの安心感と満足感があるよ。

今度からはちょっと遠くなるけど、
わざわざ足を運びたくなるお店に巡り会えて本当に良かった!!

浮気はせんから、またヨロシクです(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21370730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-11-25 13:34 x
着々と準備が進んでますなあ。
ワシも来年は排気量アップして、少し楽したい。
向かい風や上り坂でスピードダウンする250で750kmは辛い。
少しズルしても・・・。

それに、今のツーリング仲間はドカ・モンスターだし。


Commented by ryushi7777 at 2013-11-26 16:51
次長殿、人間は悔しさをバネに伸びるのかも知れません。

昔、峠道でアクセル全開で250Rで走ってた時、
アクセルひと捻りで余裕の咆哮を上げて去っていく、
ライムグリーンのGP-Z750の後ろ姿に悔しさを覚えました。

教習所で大型自動二輪教習が解禁になって、
速攻で入校手続きをとりました。

排気量は余裕の証?

でも、街乗りだと250が扱いやすいけどね♪
by ryushi7777 | 2013-11-24 21:19 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777