人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

信頼関係か計算か?

今朝のテレビを観ていたら、
浅草雷門の大提灯を作製した職人集団のドキュメンタリーの中で、

詳しくは忘れたけど四文字熟語で、
材料選びには過分に良いモノを仕入れて、お客様には安く売る。という、
商売のセオリーとは真逆な発想に少し衝撃を受けた。

まぁ、手間仕事の職人ならではの発想やと共感出来る事もある。

オイラの場合も多少高い道具や材料を使う事あるけど、
「これは特別に高価な資材なんで高く付きますよ・・・」とは言わんな、そういえば。。。。

信頼関係か計算か?_e0091220_192012.jpg

先日と打って変わって、今日はかなり手間の掛かる現場やった。

流し台の水切り棚はパッと見新品か?
と、ほくそ笑んだの束の間・・・・・・

普通、新品から養生剥がしてから使うやろがーヽ(`Д´)ノ

経年劣化した養生材剥がすのに、すっごい手間が掛かるんですけど・・・・゜・(ノД`)・゜・
またステンレスで指をパックリと負傷・・・・・(哀)


今日は一日で色んな事がありすぎたんで、
支離滅裂になる前に止めておこう。

また今度、心中を開放出来るときにボチボチと愚痴ログしますわ。(笑)


てなわけで、今日は落ち無しねヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-11-22 19:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777