オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

楽して稼げる仕事は無いと思った瞬間

サッシガラス強化週間の6現場目!!

珍しく天気が良かった土曜日なんで、
国道には今年最後か?と思わせるように大勢のライダーを見かけた。

中でもオイラの目を引いたのはレア車のHONDAバラデロ。

圧巻の巨体ボディなんやけど、ライダーさんがすごく巨漢なんで(厚着で着膨れ?)
バラデロがXR250くらいに見えた(笑)

今朝は随分と寝坊してしまったんで、
現場近くの吉野家でリッチなお昼ご飯ヽ(*´∀`)ノ・・・・・って並盛り280円やけど。

空腹のはずが、並盛り完食出来ずにごめんなさいしてしまった。
また胃袋が小さくなってきたんやろうか?? でもタバコは旨い。


で、現場で仕事してたら畳屋さんが搬入に来た。

現場はエレベーターの無い4階で、
コンパクト装備なオイラでさえ登るのに息が切れるほどなんやけど、
(タバコやめれば?とか言わんといてな)

畳を16.5枚も運んでくる畳屋さんに脱帽。
今日は若いにいちゃんやったけど、かなりの重労働やと思う。

最近のは軽量畳もあるんやけど、
「いや、今日のは微妙に重たいヤツっスよ!」と爽やかに汗を拭う兄ちゃんやった。

マンガの「ドカベン」をつい連想してしまった。
主人公の山田太郎が実家の畳屋の手伝いで強靭な足腰を造って、
名キャッチャーとして活躍していく野球マンガ。

んでオイラは畳が搬入された恩恵で、
今日はフライングゲット作戦のつもりが、まんまとクリーニングを完了させる事が出来た。

楽して稼げる仕事は無いなぁ~と、改めて感じさせられた。

立ちっぱなしも辛いやろし、座りっぱなしも辛いやろうし、
立って座っての繰り返しも辛いやろう。

ま、本人は慣れているから平気なんやろうけど、
傍から見たら「すごいな!」と思う仕事は一杯あるよ。

勤労感謝の日の一週間前やけど、
仕事を貰ってありがとうの気持ちと、
仕事してくれてありがとうの気持ちやな。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21328825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-11-16 19:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777