オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除してる端から汚してく犯人

サッシガラスクリーニング強化週間の5現場目!
やったー!!久々のキレイな現場やぁ(∩´∀`)∩ワーイ

で、サクサクと仕事してると、
やってる端から謎の汚れが付いてくる・・・・・

この赤いのは何??

e0091220_18462523.jpg

いつの間にか引っ掛けたらしく、小指からの出血が止まらん。
仕事柄常に水を使ってるんで、尚更止まらん(笑)

キズ絆をしても洗剤で直ぐに剥がれてくるやろし、
小指をチューチューしながらの作業が続く(笑)

風呂掃除中に、塩酸が傷口に入ると痛いの何の(;´Д`)


今日は精神的に凹むことあったんやけど、
この程度の軽い現場なら、無意識のうちに手が動く掃除屋の悲しい習性・・・・・・(笑)

工程貯金が一つ出来たんで、
今度の日曜日は休めそうかなぁ~(*´∀`*)


仕事帰りにいつもの安焼酎を買い求めに寄ったお店に、
台風30号で甚大な被害を被ったフィリピンへの募金箱が置いてあったんで、
焼酎代金を支払った残りの手持ち金を全部募金箱へ入れてきた。

店員さん曰く、日本国内なら募金は結構集まるのに、
外国への募金は少ないとのこと・・・・・

店員さんからありがとうと言われる筋合いは無いんやけど、
今までオイラに優しくしてくれたフィリピン嬢達への感謝の気持ち・・・・・

早く復興できるといいね。
自衛隊の人達も大変やろうけど、友好国フィリピンの人達の為にも頑張ってね!!

オイラは募金くらいしか出来んけど。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21324735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-11-15 19:07 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777