オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

心が折れた現場

今週はサッシガラス強化週間に突入してて、
これといったネタは無いんけど、(同じことばっかやってるんで)

e0091220_19464157.jpg

先日は冷たい北風に晒されて鼻水をすすりながら仕事してたんやけど、
ちょっと嬉しい出来事があって、それでかなり元気出たよヽ(*´∀`)ノ ← 舞い上がってる

男って、ホンマに単純な生き物なんやな~と、つくずく思ってしまった(^^:



e0091220_1951124.jpg

3現場までは割とサクサクとヤッツケてきたんやけど、
今回の4現場目は、かなりレベルが高い!!

汚れのレベルがね・・・・・・

せめての救いは1階の部屋やったんで、
必殺技が遠慮なく繰り出せる訳なんやけど、

半分ほど終わったとこで時計を見てみると、
えーーー!もうこんな時間なん??

これでまだ残り半分もやれってかよ・゜・(ノД`)・゜・ 
おうちに帰りたい ・゜・(ノД`)・゜・


で、現場に道具を残して帰ってきてしまった(^^:

毎日毎日同じ作業ばっか続けてると、
仕舞いには飽きてくるというか、すーっとやる気スイッチが落ちてしまうのよね。

もう少しで終わるぞー、てな感じやったら、無理してでも仕上げてくるんやけど、
今回みたいな手強い相手には、中折れ気分になってしまう。。。
特に一人だと、尚更精神的に辛いものがある orz


例えば、片道500km行程のツーリングだと、
半分走ったとこで「あと250lmやからもう少し頑張ろう♪」って気持ちになるけど、

これが片道1000km行程だと、
半分走ったとこで、「あと500kmも走らにゃならんの?・゜・(ノД`)・゜・」

となるわけだ。オイラの場合(笑)

まあ、時には撤退する勇気も必要だ!!

体制を立て直してまた攻撃しに行けばいいやん、
工期はまだ残ってるし♪


と、言い訳してみる(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21317022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-11-13 20:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777