オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プラスマイナスゼロ

うひゃー、週間天気予報 雪・雪・雪ぃ~!?

今日は自宅待機の一日でしたが、色々と電話とか掛かってきます。

今日の気に入らんランキング

①日本テレコム・・・「テレコムさんとはお取引ありませんが!?」
普段ならこれで終わるのだが今回は食い下がってきた・・・・
「間に合ってますから要りません!で終了。

②某ハウスクリーニング業者
「年末の大掃除如何ですか?」 これオイラの自宅電話宛てだったんで、
「ウチ、ハウスクリーニング業者なんですが、ケンカ売ってるんですか?」

③過日の、【もう来ません】宣言した会社から。。。。
某社:「お忙しいですか?」
オイラ:「お陰様で年内は予約一杯です」(ウソ)
某社:「また、お願いできませんか?」
オイラ:「すみません、もうやりたくないです」

④NTT・・・「○○でお安くなります」 これも自宅宛てだったので、
「NTTさんとは、もう契約終わってますから」

電話勧誘がウザイ業者は容赦せんよ。
特にNTT。元親方日の丸でシェア100%のプライドはどうしたよ!
テレコムだって通話割引のメリットに惚れて【LCR】を契約したよ!

いきなり「担当者の方いらっしゃいますか?」だとぉ、
いきなり「経営者の方いらっしゃいますか?」だとぉ!
最初に名乗って用件言え!新規のお客様と思って緊張するだろうが!
非通知で掛けてくんな!一方的に喋るな!転送だってこと気付け!
こっちが電話代負担してるんだよ!

普通、携帯に掛けたときには「今、電話大丈夫ですか?」ってくらいの気遣いするだろ!?
オペレーターは成果に関係なくで掛けてるかもしれないが、
委託している会社は費用掛けて信用落としてることに気が付かないのかね?

ダイレクトメールのほうがまだマシだよ。好きな時に読めるしな。


追伸:↑③【もう来ません宣言】について。。。。
オイラがこの商売して始めての下請け仕事だった。とても危険な仕事だが料金は基本料金で請けた。
2年もやっていると職人仲間とのコミニュケーションもできて、色んなスキルも身についた。
しかし、ここの担当者(監督)とはどうもソリが合わなかったのだ。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2130782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teamnanchatte at 2005-12-09 09:45
オイラさん、こんにちは。「もう来ません宣言」大いに結構ですね。見習います。
最近新聞記事で、ある環境団体が「環境戦隊エコレンジャー」というのを始めました。パクラレタんでしょうか??
と思って調べたら、どうもコチラの方が後発みたい。パクッタつもりはないけど。
Commented by minokichi at 2005-12-09 13:42 x
勧誘の電話って 多いですよ。私の場合 投資関係。
友達みたいに受け付けに申し入れて潜りぬけてきます。
それと 右翼とか すぐいらないってきるののがこつすね
Commented by ryushi7777 at 2005-12-09 18:58
ナンチャッテさん、こんにちは!
「エコレンジャー」ですか!?エアレンジャーの室内環境を守るという観点から規模こそ違うかも知れないけど、共感できるのでは?
オイラなら友好提携を申込みたいですねー(後輩レンジャーとして)
仕事に繋がるかも!?


ミノキチさん、毎度。
いつぞや右翼団体を名乗るとこからの電話で精神的にやられたことあるんスよ。【桜の紋章】は頼りになります、さすが国家権力!
by ryushi7777 | 2005-12-09 01:05 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777