オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ルート検索

今年は殆どキャンプ会のお誘いをキャンセルしてきた反動でか、
今月末に開催される和歌山のキャンプ会へ一年ぶりに参加表明をしてみた。

e0091220_1793132.jpg

googleマップでルート検索してみると、最短距離で約450km。

これを徒歩ルートで行くとなると、
24時間不眠不休で4日間ほど掛かる計算になるんで、
普通に宿泊しながら行くと往復で半月ほど掛かるかなぁ~。。。。。

って、このルートやと全然現実的やないんやけど(笑)

しかし、「慌てるな、昔は皆歩いてた!」というけど、
文明社会で育った環境からすると、歩いたり山登りするのは高尚な趣味なのかも知れんな。

ま、オイラはヨワヨワなんで登山は苦手やけど(^^:



e0091220_17175016.jpg

んで、現実的とういか一番効率の良いルートでは片道約500kmと微妙な距離。
殆ど高速道路を利用したとして、ノンストップで約7時間。。。微妙に遠い距離。

まだ40代前半の頃はレインスーツを着て一日で800kmは全然平気やったんに、
今では4輪でもキツイやろな~((x x))

日に日に薄れていく体力と情熱。。。。。

では何の為に目的地まで行くかというと、
そこにはオイラを待っていてくれる人がいるから行くんであって、
目的の無い旅はもう辞めている感があるのかも知れんな。

一人でバイクに乗って風と一体化したいなんてことは今では興味も薄れて、
無駄にガソリンをバラまくくらいなら、家でじっとして次の旅費を蓄えといたほうがいいと思う。

皆の笑顔が見たいから。

それで俺も幸せになれる。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21292469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-11-07 21:55 x
いらっは~い(^O^)/
何に乗ってくるか、「小学生のような純粋な気持ちで(・o・)」たのしみにしてます。
Commented by ryushi7777 at 2013-11-08 17:53
かあるさんと呑めるのは一年ぶりになりますね~
ヨロシクお願いします(*゚▽゚*)

しかし、この時期は岐阜県を越えるのに日中でも零度くらいになるので、
バイクはちょっとありえないかな(^^:
Commented by マニア次長 at 2013-11-08 18:10 x
ん?
小学生のような純粋な気持ちのオッサン?
まるで、私のようだ・・・。 うん。

500kmは、かあるさんが諏訪オフ会に来る距離より近いですよ。
それに、私の帰還時の矢立て峠4℃よりはとても暖かい(^O^)/。
だから、パリダカでしょう、絶対。かならず。
関東・関西は、通年でバイクが乗れて羨ましいで~す。
私はこたつで、みかんを食べながら、来年の札幌オフ会の企画を練っています。
へそくり貯めてね。
Commented by ryushi7777 at 2013-11-09 20:50
250Sで片道750kmを走破するマニア次長には敵いません(^^:
マジレスすると、今パリダカを走れるように直しているのは、
娘の要望に応えてるだけで、たまに私が乗る時には娘に承諾してもらってキーを借りてるんです。

家族間なので名義変更まではしてませんが、
今のパリダカは娘が実質的なオーナーで、
それを私が趣味で勝手にイジってるだけなんです。

片道200km圏内の長野なら、
こんなヨワヨワの私でも、まだパリダカで行く元気は残ってますよ(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2013-11-07 17:36 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777