オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

K君の話

レンタルで借りてきたアイアンマン3をボーっと観ながら、
ふと中学生時代に一緒やった、剣道部のK君のことを思い出した。

スタイル的にはドラえもんキャラのスネ夫やったけど、
性格的にはアニメ版のジャイアン的キャラで、悪く言うと俺様的なイジメっ子やった。

いつも子分的ないじめられっ子を従えていて、
オイラもそのグループに巻き込まれた感じやった。否応が無しに。

中学生当時のオイラは校則で坊主頭やったんで、
街に出掛ける時は帽子(キャップ)を被ってたんやけど、

K君らと電車に乗って(当時は汽車と呼んでいた頃)映画を観に行った時、
K君はオイラのお気に入りの赤いキャップを、車窓から捨てた。

冗談の弾みでの事故ならまだ許せたけど、
K君はまったく悪びれる様子もなかった。。。。

初めて殺意を覚えた中学一年生のオイラやった。

だけど剣道の腕ではK君にはとても適わなかった。

あれからお互い別の高校に通うようになって、
とある別の学園祭で偶然K君と遭遇したんやけど、
あの頃はオイラもバリバリのヤンキーもどきやったんで、一歩も引かんかった。


それからわずか数年後、K君は交通事故で亡くなった。
まだ10代やった。

こいつは絶対にいい死に方せんやろな!
と思ってたんやけど、遺影を目の当たりにすると自然と手を合わせてる自分がいた。

嫌な奴やったけど、相手が仏さんになったら、ただ仏壇に手を合わせるしかないやん。。。。。


逝くのが早過ぎたな。

もし今頃再会していたら、「あの頃は色々あったけど楽しかったな!?」
と、笑い話で済んでいたかも知れんのに。。。。。

でもまぁ、まだオイラの心の中に残ってるだけ有り難く思えや!

K君。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21276957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-11-03 23:18 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777