オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エス子の悲劇:其の弐

折れたマフラー修理で相談に乗って貰っていたスタンドから電話が掛かって来て、
標準仕様か寒冷地仕様かを現車確認したいとのこと。

e0091220_14511062.jpg

早速持って行ってリフトアップしてみると、やっぱり寒冷地仕様やった。

で、中古パーツも探して貰ったんやけど、
新品パーツと1割程度しか変わらんかったんで、迷わず新品を注文!

念のためというかせっかくの機会なんで、
メインマフラーまで一本丸ごと交換することになった。



e0091220_14565522.jpg

マフラー途中に付いているダイヤフラムセンサーも、一緒に交換してやればいいんやけど、
新品部品がかなり高価なんで再利用することになった。壊れてないみたいやし(^^:



e0091220_151835.jpg

マフラーエンドも良く見てみると、錆で穴が空くのも時間の問題やったんで、
ケチらずに丸ごと新品交換を決意して良かったと思う。

冬場に凍結防止剤(塩カル)を散布した高速道路をしょっちゅう走っていたせいでか、
下回りのサビが結構酷いんで、ついでに防錆処理も依頼することにしたよ。



e0091220_1562259.jpg

古い車は維持費が掛かるやね。。。。。

でも、好きで乗ってるんやから、出来る限りの愛情を注いでやらねば。。。。。
そうすればちゃんと相手も応えてくれるはず。

で、来週にエス子で群馬まで行くことを相談してみると、
出来る限り間に合うようにと配慮してくれて、
その場でエス子を預けて代車に乗って帰ってきたよ(配慮に感謝!!)

早く治ってくれればいいな、大切なエス子(*^。^*)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21263296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-11-02 12:51 x
お下劣部長様、マニア次長です。

湘南のしんさんが係長にご就任でしょうか。♪
おめでとうございます。(^0^)
じゃ、やままささんとかあるさんと私で「お下劣48」を結成し、バックアップしますね。(Tバックかな?)
写真の公開、楽しみにしてます。


Commented by ryushi7777 at 2013-11-03 17:46
マニア次長殿、

湘南のしんさんとは初対面なので、
とりあえず酒飲ませてみて、お下劣部次長と相談してから、
配属先を決めようと思っています(笑)

無礼講と称しながら、新入社員の歓迎会で、
密かに態度をチェックしてる人事部みたい(爆)←ウソですよ。

追伸:オヤジのTバック姿は固く辞退します(笑)
by ryushi7777 | 2013-10-31 15:21 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777