オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エス子の悲劇

先日の事なんやけど、エス子に乗って閑静な住宅街を走っていたら、
突然排気音がええ音に変わった!

ドロドロドロ・・・・・と、V8エンジンのアメ車を彷彿させるエグゾートノートに、
ターボチャージャーのシューーーンと云う音が相まって、結構ええ音を奏でている笑)

e0091220_17321363.jpg

マフラーに孔でも開いたんやろうと思って、
馴染のガソリンスタンドに寄ってガンガムテーム等で応急処置を依頼。

スタッフ:「ええ音してたんで、社外品マフラー付けてるんだと思いましたよ。」

オイラ:「ええ歳こいてそれはせんけどね(^^:」
そこくせバイクはスパトラ付けてたりする(^^:



e0091220_17421961.jpg

リフトアップして初めてみるエス子の腹下。

むむむ、キン〇マが錆びとるではないか((+_+))
修理ついでにアンダーコートを吹いてもらわねば。



e0091220_17512321.jpg

グエーーーーー!!
中間マフラーの付根からポッキリと逝っとるではないか!!

これじゃ応急処理も無理なんで、
やむなく中古パーツの手配をお願いしたけど、

場所柄、ボルトが固着して外れないケースが多く(経験済み)、
切断しての取り換えとなると、マフラー丸ごと交換のリスクも考える必要があるのよね(ToT)

んんんん、また予想外の出費がオイラを苦しめる(p_-)
先日はエル子の修理に莫大な費用が飛んでいったばかりなんに・・・・(涙)

それもあるけど、11月のキャンプ会までに修理が出来るんやろうか?
何となく無理っぽい感じがする予感・・・・・

マフラーの折れた車で高速道路走るのもなんだかなぁ・・・・・・


ま、何とかなるやろ(笑)
オイラには超ポジティブ思考の守護神がついてるし♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21259834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-30 18:05 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777