人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編

前回、XL250Rのシリンダーヘッドカバーからのオイル漏れ修理で、
デイトナ製のリークリペアを施した続編でおます。

妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_154385.jpg

今年の夏に片側のアクセルワイヤーが固着切れしてしまったんで、
暫定的に一本ワイヤー仕様にしていたんけど、

このままだと不安が一杯なんで、
ヤフオクで程度の良いワイヤーと、アクセルホルダーASSYを激安でゲット!

付属していたグリップは殆ど摩耗した形跡もなく、
かなり程度の良い長期不動車から外されたモノと推測できる。



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_15111289.jpg

ケーブル類には特殊工具を繋いでCRCを流し込んでやると、
動きがまるで別物のように滑らかになる。



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_151566.jpg

スロットルホルダーを外した状態。

7月に一度メンテナンスした時に、
コイツのネジが固着して外れずに、かなり泣かされたっけ・・・・・(遠い目)

今までサイズの違うアフリカツインから移植したグリップを帳尻合わせで付けてたんやけど、
純正の密閉式グリップに付け替える為に、
チャームポイントだった紅いバーエンドキャップは、お役御免で取り外された。

余談やけど、ブレーキレバーは、クラッチレバーをひっくり返して付けてある。
古いバイク乗りの生活の知恵?(笑)



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_15334135.jpg

クラッチワイヤーも交換。
これもヤフオクで同じ車体から取り外したケーブルなので、かなり程度が良い。

予備の純正新品はいつもシート下に縛り付けてあるんやけど、
せっかくなんでヤフオクゲット品を先に使う事にした。

部品提供車体に敬意を払うためにも・・・・・・・(ー_ー)ゞ

スターターデコンプケーブルは、まだ調整範囲内やったんでそのまま使用。。。
というか、単に部品が入手できなかっただけ(T-T)

Fブレーキワイヤーも調整。これも部品入手出来ずで、
もう調整範囲ギリギリ・・・・・・新品シューでストロークを稼ぐ手もあるかな??



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_1545465.jpg

7月のメンテナンス時にトルク掛け過ぎてコカしてしまったジェネレーターキャップは、
純正部品でゲット!

これで下からのオイル漏れは解消された(^0^)ゞ



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_15502351.jpg

エアークリーナーエレメントも純正部品で無事交換(^0^)ゞ

へっへっへ!
後はタンクとシートを組んでいよいよエンジン始動やな!(わくわく)



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_15532591.jpg

とりあえず組立が済んで、後は微調整。

くくく、ここまでやるのに、昼飯も食わずにぶっ続けで6時間も掛かってしもた(p_-)

頼む!エル子!動いてくれーーーーーーーー!!!



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_1558828.jpg

いつものとおり、初爆の兆候が見られるまでタバコを一服(-。-)y-゜゜゜

来た!!初爆兆候が!!もうすこし、もうすこし!!

チョークとスロットルの引き具合と、蹴りを入れるタイミングと祈り。
電子制御車では味わう事の出来ないジレンマと感動がある。

そうして、エル子は息を吹き返した。。。。。



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_168775.jpg


エル子:「ryushi、直してくれてありがとう!」

オイラ:「ゴメンな、エル子、長い間放っておいて・・・・・」(/_;)



妄想:パリダカ復活プロジェクト、ワイヤー交換編_e0091220_16153622.jpg


来年こそ、仲間達に一緒に会いに行こうな!?



次回予告:タイヤ交換編へつづく(メイビー)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2013-10-29 18:19 x
おめでとうございます。(^O^)/
来年は一緒に走りましょう。
Commented by マニア次長 at 2013-10-30 17:45 x
やままささんの「一緒に走りましょう ♪ 」は危険だあ!
今年は立ちゴケ大会だったし、来年はジャックナイフ大会あたりを狙っているかも。
あらいBは、「立ち後家」大会?
しかし、さすが「お下劣B]、さりげなくテカテカを表現されてますなあ。(^O^)
エス子さん、お大事に。
うちのジョイナーちゃんも、切痔?裂痔?に悩まされ、威勢のいいヤツをぶっ放していました・・・。グスン。

で、来年こそは、一緒に〇〇ましょう。

Commented by ryushi7777 at 2013-10-30 18:20
やままささん、ありがとうございます(^0^)ゞ

お陰様で、なんとか走らせる状態まで持ってこれました。
来年こそ一緒に走りましょう!!

Commented by ryushi7777 at 2013-10-30 18:31
マニア次長殿の一言で、
やままさんの挑発(?)を、ちょっと考えました・・・・(笑)

長野までだと片道200kmくらいなので、
パリダカじゃなくてもノーマルの9リッタータンクに換えて行く手もあるかなと(笑)

次長殿も無理をなさらずに、来年はダミアン君にXLを積んで来られたらどうでしょうか!?決して反則ではないと思います。

PS:後家殺し・・・・・・いい響きですなぁ~(*^。^*)

by ryushi7777 | 2013-10-29 15:45 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777