オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

匂いを取る為の装置が臭いの原因?

先日の話なんやけど、
久々に在宅のエアコンクリーニングに行ってきたよ。

子供部屋のエアコンに暖房を点けたところ、
雑巾みたいな嫌な臭いがするとのこと。。。。

あ、雑巾で想い出したけど、
小学生の頃給食にでていた牛乳をこぼして雑巾で拭いて、
そのまま放置してたら翌日にはとんでもない悪臭を放ってたっけ(笑)

で、普段のエアコンクリーニング依頼では、
カビ臭いというケースが多いんやけど、今回の雑巾臭の原因は何やろ?

子供部屋なんでタバコ喫う訳や無いし、
キッチンの油臭も付くはずが無く、
お客様も、この部屋のエアコンだけ何故か臭いんですよ(^^:とのこと。

とりあえず分解を始めると、
ブツは少し前の空気清浄機能付きのヤツで、電流流して静電気で吸着させるタイプやった。

そのユニットから強烈が雑巾臭が・・・・・・
風邪気味で鼻が詰まったオイラでも分かるレベルやった(^^:

その装置で自ら集めた空気中の汚れが自己処理しきれずに放出させてしまったみたい(哀)

オイラは昔からヘビースモーカーなんで、
子供達が小さいうちは部屋に空気清浄器を設置して、
月に数回はフィルター清掃してたけど、
一般家庭の人だと、そこまで中々手と気が廻らないと思うのよね。

エアコンを分解中に何をとち狂ったのか、
空気清浄ユニットを基盤から外そうとして苦戦する。

冷静に考えれば養生してピンスポット洗浄すればいいだけの事なんに、
それを元に戻すのに余計な手間を掛けるアホ約一名(ー_ー)!!

で、結果オーライでエアコンからの異臭は無くなった!

オイラは鼻が詰まってるんで、お客様に確認してもらったんやけど、
仕上がりにとても満足して頂けた様子やった(^0^)ゞ

出張費が掛かる遠方から、
わざわざご指名頂きありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21246512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-27 12:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777