人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:パリダカ復活プロジェクト:補給基地が無くなる!!

パーツも揃って、もはや妄想やなくて、
復活も現実的な感じになってきたXL250Rパリダカなんやけど、
今月に重大な問題が起きた(+o+)

妄想:パリダカ復活プロジェクト:補給基地が無くなる!!_e0091220_17481141.jpg

※ 画像のは、2012年7月の平湯CP会へ出撃するパリダカの雄姿。

あれから一年以上放置車両になっていたパリダカを、、
娘の強い希望で復活プロジェクトを発動したんやけど、

開店以来ずっとお世話になっていた、
南海部品系のショップが年内で閉鎖するとの案内が届いた(ToT)

ショップの店長とはもう20年位の付き合いなんで、
次に交換するタイヤの事も決めたりしてたんやけど、
正に寝耳に水の話やった。


妄想:パリダカ復活プロジェクト:補給基地が無くなる!!_e0091220_1758245.jpg

11月にもなると富山はバイクオフシーズンになるんで、
今から新品タイヤに換えたり、車検切れを今から取るライダーは少ないと思う。

だけど、ここのショップが年内で閉鎖されるとなると、
融通が利かない遠くの本店まで足を運ぶ事になる。

で、娘と協議した結果、
ショップ閉店前までにそこで自賠責保険を掛けて、
タイヤも新品で、IRCのGP21(F)と、GP22(R)にそこのショップで交換することに決まった。

そのショップへは、幼稚園児の頃から連れて通っていたんで、
娘にしても色々と思入れのあるお店やったと思う。

お店にディスプレイしてあったQR50をオーナーの好意で貸して貰って、
河川敷コースで始めてオフロードデビューした娘もはや24歳になった。。。

それでも未だXL250Rに乗りたい!
と言ってくれるのは、初代オーナーとしても嬉しい。

さて、第4格納庫オーナーを、どうやって口説き落とそうか?(ニヤリ)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある at 2013-10-25 19:28 x
これはコメントしづらい。
もう、いっそのこと、XLOC OFF会には娘さんが来なさい!
wellcome!

で、オイル漏れはおやじが直すの?
Commented by マニア次長 at 2013-10-26 09:33 x
あらいBのパリダカ復活、それに乗るのが娘さん、とても喜ばしい事です。 
XLOCのみんなも、大喜びですね。 バンザーイ!
娘さんが乗るんだから、整備の手は抜かないでね。

最後のニヤリが、気になる。



Commented by 錆びオヤジ at 2013-10-26 15:26 x
20年来のお付き合いとは、すごいです。
それがなくなるのは寂しいですね、

私なんか、少しでも安いとこ安いとこと歩くもんでどこへ行っても一見さん。
Commented by ryushi7777 at 2013-10-26 17:28
かあるさんへ、
XLOCオフ会に娘が代理参加するようになったら、
私の居場所が無くなるじゃないですかー!(^^:

で、件のオイル漏れは私が直します!(キッパリ)
比較的オイル圧の掛からないヘッドカバー廻り用に、
上からスプレーしてコーティングして抑える、
【リークリペア】なるものを既に入手済みです(確かWAKO製)

これでダメなら漏れ止めのオイル添加剤を併用してみようと企んでいます。

先ずはヘッド廻りの脱脂とクリーニングから♪
メカニックには疎いけど、掃除なら何とかなるでしょう(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-10-26 17:41
マニア次長殿、ありがとうございます。

嫁入り前の大切な愛娘が乗るバイクの整備には、
手抜きは出来ませんよね。

たまには洗車しろ!もっとXLに愛情を注げ!
と言ったら、娘も素直に了解してくれました。

こうやって素直になってくれたら、普段は面憎い娘も可愛く思います。。。。

ニヤリの件ですが、
実家が立派なガレージを持っているので、
一升瓶を持ってXL整備の為に一冬間借りしようかと思っていて、

その後はなし崩し的にアフリカツインも持ち込んでやろうという意味のニヤリです(^^:

上手くいくように一緒に祈ってくださいm(__)m



Commented by ryushi7777 at 2013-10-26 17:59
錆びオヤジさんへ、

そこのショップは閉店になっても、少し離れた場所の本店にスタッフも移動になるのですが、やっぱ融通が利かなくなる面に危惧しています。

こんなことネットで書いたら炎上モノなのですが、
車検切れのバイク(400以上)を持ってるライダーは沢山います。

それをどうやってバイク屋なり検査場まで持って行くのか?
実際に何度か一見で探してみましたが、現実は難しいです。

馴染の近いショップなら「ゴメン、ちょっと見逃して!」
で済んだ事が、一見になるとケンもホロロになります。

アフリカツインの車検場合は、レッドバロンの会員なので、
どうにかなると思いますが、
あそこは事故以外は引き取りにきてくれないシステムなので、
それが目下頭が痛いとこです((+_+))


by ryushi7777 | 2013-10-25 18:19 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777