オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

心理テスト

今日ちょっと、仕事の事で色々考えてみた。

で、フト思い出したのが、こないだどこかのサイトで見つけた心理テスト。

内容はうろ覚えなんでハッキリしとらんけど、

問:あなたは5匹の動物を連れて砂漠を歩いています、
橋を一つ渡る度に、一頭の動物を捨てなければいけません。
あなたはどの順番で捨てますか?

で、連れている動物は、

ウシ、ヒツジ、サル、ウマ、トラの五頭。。。。。


で、先ず最初にオイラが捨てたのはヒツジ。
なんとなく役に立たなそうやからと消去法で。

次に捨てたのはウシ。
足手まといになりそうやから。

次に捨てたのはサル。
器用なんで残しておこうかと思ったけど、なんだかなぁと思って。

最期から二番目に捨てたのはウマ。
自分が歩けなくなったら乗せてくれるかなぁ、と思って。

最期まで残したのがトラ!
全てを失ってでも最期まで護ってくれそうやったから。。。。。



で、この心理テストの答えはというと、

ヒツジ=お金

ウシ=食糧

サル=子供

ウマ=仕事

トラ=プライド・・・・・・・・・・なんやって。。。。。

やっぱ男はプライドと仕事さえあればいい。

これさえあれば、後は自然と着いてくる。

メイビー 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21236126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-10-25 19:22 x
ヒツジ=食べる。
ウシ=乳が出なくなってから食べる(雌であることが必須)。
サル=うーん、形が人に似てるので食べる優先順位は低い。肉は少ないが脳髄はうまいのか?(インディージョーンズ2)
ウマ=自分や上の食料を運んでくれるので運搬用として最後まで食べない。
トラ=護身用として最後にするか、絶望して人生を終わらせてもらうために最後に残しておく。(つまり、それまでは、トラにも上の肉を食べてもらう、相棒という存在)
・・・寅年なのでトラは相棒
Commented by ryushi7777 at 2013-10-26 17:12
かあるさんへ、
これは心理テストなので、考えも人それぞれですよね!?
てか、喰う事しか考えてないんかい!(笑)

でも、現実的にいうと、どれも生きて行く上で不可欠ですよね。
そう考えると、もし痴呆になったら、
プライドもクソも必要なくなるのかも・・・・(哀)
by ryushi7777 | 2013-10-24 19:16 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777