オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

難攻不落砦を30分オーバー

先日中折れして撤退してしきた現場へ最終攻撃の日がやってきた!

今朝はアホみたいな時間に早起きして、すき家の納豆朝食プラス豚汁で
エネルギーチャージ!!

e0091220_1963372.jpg


※画像のはあんまし関係ないです、
ただ目に留まったのでUPしてみただけ(笑)



e0091220_19111884.jpg


先日は前倒し工程で進捗率85%まで進撃してたんやんやけど、
また他職さんがやってきた。

先日も銅現場で、これは掃除屋の仕事なんやろか??
と思いつつも注文書通りのオーダーをこなしてきたんやけど、

どうやら管理会社の担当者氏がダブルブッキングというか、
二重発注していみたい(^^:

で、他職さん曰く、「どうせならここも掃除屋さんがやってよ!」

オイラ:「そこは注文書に書いてないから嫌!!」と言い放った。

サービスで余計な仕事すんのと、他職の仕事までするのとは守備範囲が全然違う。

オイラは金額入りの注文書から工程表まで見てるから分かるけど、
相手は宮仕えの職人さんなんで、細かい経緯まで知らなくても当たり前か・・・・・・

まぁとにかく、ここの現場で出くわす他職さんはようけ喋ります(^^:

相手が喋ってる間は掃除機を掛ける事も出来ず、
相手に失礼なんでFMラジオのイヤホンも外して相手の話を聞くことに徹するオイラ。

聞く方のオイラも自然と煙草に火を点ける回数も増える(-。-)y-゜゜゜

いいよ、そんな話!
年金がどうだの、日本の国債がどうたらこうたらと、、、、

そんなん知らんがな!!

俺は、とっとと仕事終わらせて、早く家に帰って晩酌したいの!!


サラリーマン根性の自称職人と付き合ってたら、ホンマ疲れるわ。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21216345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-19 19:40 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777