オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思わぬ伏兵と思わぬ援軍

先日から急に寒くなったんで、冬用の布団を引っ張り出して、
作業服もようやく衣替え。

お隣石川県の白山連峰で初冠雪・・・・・・
道理で寒い訳や、とついにコタツに通電してブログ打ってます(-。-)y-゜゜゜

で、先日からまたフライングで仕事に入ってる現場なんやけど、
これがまた予想外のハイレベル!!

e0091220_17192947.jpg

ハイカラな黒いサッシやないです。
ビッシリと黒カビがはびこってる、普通のシルバーのサッシでおます。

3DLの間取りプラス、サンルームのサッシガラス系清掃だけで、
初日丸一日掛かったヘビーな物件。。。。。



e0091220_17235298.jpg

洗面脱衣所だけでもこのレベル。。。。
風呂掃除だけで2時間以上も掛かってしもた。。。。。

とにかくカビとタバコのヤニ汚れが半端ない。
普通やったら掃除機で一発仕上げなとこも、
カミソリを入れんと落ちないレベルの頑固なホコリに苦戦する。(-_-メ)



e0091220_17285237.jpg

えーーーっ!この床もオイラがやらんなんがけ?

と、担当者氏に電話で確認したら、
あんましにも酷いんでCF床に張り替えるとのこと・・・・(ホッ)

下見した感じでは軽く3日は掛かるやろなと思ってたんやけど、

今回の現場は予想外の伏兵現場やった。。。
例えると、戦艦大和と戦艦武蔵が同時に2隻待ち構えていた感じに近い。

先日は波動砲も出し尽くし、エネルギー切れで黒いサッシ軍を駆逐して帰還してきたんやけど
今日の再攻撃は、地味な攻撃しか出来ない状況(ToT)

「武器弾薬はまだあるか?」

「はい、未だ充分にありますが、兵士の士気が著しく低下しております!」

「隊長殿!只今無電にて本隊へ援軍が合流するとの連絡が入りました!!」

「うむ、では一旦退いて援軍を待とう」

「敵はそこから逃げはせん、その間に充分に英気を養い、援軍と共に一気に敵を駆逐するのだ。」



e0091220_18103362.jpg

守れない約束は、最初から安請け合いしないほうがいい。

後から「出来ません」って、何なん?

男なら、一旦約束したことは自爆してでも遣り遂げようよ。

えっ?そこまで付き合えんって!?

いいよオイラは別に。

貴方が、無限に降りいで来るチャンス(幸運)を黙って見逃してるだけの事。

勿体無いと思うなら、仲間内でチャンスを廻し合えば良いのに・・・・・

と、早朝から残念な電話で起こされたオイラでした(ー_ー)!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21212164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-18 18:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777