オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の車中泊モード

三連休の中日も仕事でおます。

なんだか土日になると、今日は勤労感謝の日か?
と、思わず錯覚してしまうような今日この頃。

e0091220_17473719.jpg

空室現場で独り仕事をしてたら、
窓腰に、楽しそうに出掛ける家族の姿が羨ましかった。

ここ最近仕事に追われていて卑屈になってたんかも知れんけど、
沢山出掛けて、一杯愉しまんと損やよ!

と、友人にそう云われて、
最初はあんまり気乗りせんかったキャンプの準備をすることにした。



e0091220_182531.jpg

エス子のカーゴルームから全ての仕事道具を降ろしたのは2か月ぶりやろか?
念のためにメカニック用工具箱だけは常設してる。

片側だけフルフラットにして寝床を確保して、
もう片側は対面シートに変換して車中晩酌モードをイメージしてみた。

天気が良ければサンルーフを全開にして、
万点の星空が愉しめるかも。。。。



e0091220_18121467.jpg

今回搭載したキャンプ道具は調理器具系とランタン系とゆったりした椅子だけで、
テントもシュラフも積まないテキトー準備(笑)

毛布も枕も普段家で使ってるものをそのまま積めるのがミニバンのメリットで、
バイクのロングディスタンスでホテル泊するよか安くあがるし、
ソロツーリングで朝になってテントをたたむ寂しい雰囲気もない。。。。

想えば初めてのバイクで行ったキャンプは、
キャンプ好きの友人が用意してくれた4人用テントの中でインスタントラーメンが夕食で、

初めてのロングディスタンスは、友人から借りた革ジャンを着て、
別の友人から借りたサイドバッグを新車のXL250Rに積んで、

いきあたりバッタリでツーリングマップルに掲載されていた、
ユースホステルに公衆電話で予約してのが、オイラのバイク旅の原点やったと思う。

でも、バイクに掛ける情熱が段々と薄れていってるオイラがいる。。。。。


明日は、気の置けない仲間達と酒を酌み交わし、
また愚痴の一つでも聞いてもらおうかな(*^。^*)

てなわけで、14日から15日までキャンプに出掛けるのでお休みしますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21191544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-13 18:52 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777