オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:パリダカ復活プロジェクト、部品調達編

3連休の初日なんやけど、今日も仕事でおます。
納期・納期・納期!! あああーーーーーー((+_+))

e0091220_15362770.jpg

そろそろ限界かと思い、というか使いにくくなった道具はストレスの元なんで、
新しいステンレスタワシを買い求めに現場近くのホムセンへ立ち寄ると、、、

開店7分前やった。
7分間も駐車場でぼけーっと待つタイプのオイラではない。
大体にして並んで待つという行為自体が苦手なのよね(^^:

で、少しUターンしてドラッグストアにて、新しいブラシとステンレスタワシを購入♪

このチビたステンレスタワシは、もうかれこれ3年ほど使ってたんで、
なんかこう愛着が湧いて、中々捨てれなかったのよね。

モノが高価だからといって捨てれないんやなくて、
長年一緒に闘ってくれた戦友とも呼べる道具を捨てるのは忍びない(/_;)

お前に、デッドソルジャーの称号を与えよう(T-T)ゞ


e0091220_15521813.jpg

そうこう言ってても、初七日過ぎるとなんとやら、
愛の行為の直後にクールになるのが男の性でして、
仕事が早く終わったんで、3年振りくらいに(多分)バイク用品ショップへ寄ってみた♪

「おおお!〇〇さん、久しぶりですねーー!!」
と、未だに常連客扱いされてるとこが何とも嬉しい(*^。^*)


e0091220_160462.jpg

こないだヤフオクで落札したのがコレ。

左から、クラッチワイヤー、アクセルワイヤー、スロットルASSY。
中古品ながら、どれもこれもかなり程度の良いパーツで大満足(^0^)

同じ車体から外した他のパーツを僅差で落札出来んかったのが悲しかったけど、
足りないパーツはHONDAから純正部品の供給に希望を託すしかない。

なんせ30年以上前のバイクなんで、
ショップにはパーツリストも無いし、メーカーオンラインのパーツリスト検索からも外れてるシロモノ。

でもそこはバイク好きが集まるお店なんで、
アナログ的なことをしてまで出来る限りの事をしてくれるから好きなお店なのよね。

無いモノはしゃーないけど(^^:



e0091220_1612082.jpg

で、仮に全てのパーツが揃ったと仮定しても、
オイラのパリダカには重大な欠陥があるのよね。。。。。

新車当時からのシリンダーヘッドカバーからのオイル漏れ・・・・

チューニングショップへ頼んでエンジン腰上をCB250Rと組み替えて貰ったんやけど、
日に日にオイル漏れが酷くなって今に至る。。。。(涙)

で、何かケミカル系で対処出来るのはない?
と、相談してみると、コレを勧められました!

比較的オイル圧力の掛からないとこにスプレーしてコーティングするタイプのやつ♪
やっぱあるんやー!こんなケミカルが!

これでダメならオイル添加剤タイプの漏れ止めと併用してみよう!


諦めかけていた事に光明が差しこんだって感じやった(*^。^*)

あんまし嬉しかったんで、ついでに前後タイヤも新品注文しようかと意気込んだら、
〇〇さん!? パリダカが直ってからにしたらどうですか?

あ、それもそうやな!?(^^:
さーて、どんだけ純正部品が供給されるかなぁ~?


今日は長野県でXLOCのオフ会があって、
今頃は皆で乾杯してる頃かなぁ~?

来年こそは、XL250Rパリダカモドキで出撃できればいいなぁ~、
なんて思ってる、お下劣部長でしたm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21187234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-12 16:36 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777