オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

職人同士の意地

また電話が掛かってきた。
今日施工してきた現場の事やった。

現場監督から云われた通りの割とゆるい仕事をしてきたんやけど、
お施主さんから更に細かいクリーニングを要求されたとの電話内容やった。

オイラ的に今回の現場は緩い仕事やったんで、
通常単価の半額くらいで請求しようかな?と思ってたんやけど、
お施主さんからのクリーニングに対する要求がかなりシビアだったと監督から連絡が入った。

まだ二期工事が残ってるんでと口を濁した監督やけど、
その悔しい気持が電話越しにヒシヒシと伝わってきた。。。。。。

建築美装の基本は、
工事で汚した処の原状回復が基本であって、
工事とは全然関係の無い箇所は範疇外!!

ほやけど次回も、監督の気持ちも汲んで仕事はするけど、

シャンデリア清掃1基で数万は覚悟しとれや!
お金が勿体無いなら自分でやれや!

馴染の監督さんから頼まれた仕事やから喜んで請けててるけど、
傲慢なお施主さんに興味は無い。

だけど、この物件に関しては、
赤字出しても意地を張る。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21179905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-10 20:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777