オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

賑やかだった三日間

先週から掛かっていた中古一戸建てのフル清掃がようやく終わった。。。。。

40坪弱やったけど、我ながら単騎でここまでよくやったものだと、
自分を褒めてあげたい。

e0091220_18132752.jpg

この物件のリフォーム箇所は、お風呂場と脱衣所だけなんやけど、
障子や襖張替えの建具屋さん、大工さん、設備屋さん、内装屋さん、

お施主さんやご近所の旦那衆などがやってきて、
結構賑やかな現場やった(^0^)

普段は誰も居ない現場で一人寂しく仕事してるオイラなんやけど、
この三日間はホンマによう喋った喋った。

同じ工務店の仕事仲間と別現場の情報交換やら、
ご近所さんとの世間話とかで、とても楽しい現場やった(^0^)

プチ引越の手伝いまでさせられて(笑)← 嫌々やってる訳ではない。これもサービスの一つ。

んで、その途中に咲いていたコスモスをついパチリ!
うん、確実にジジイ化が進行しとるな(笑)



e0091220_18264936.jpg

人間ってのは面白い生き物で、
ただ漠然とコレをやってくれと云われると反発したくなるんやけど、

その背景や事情が分かってくると、
ここは手抜きしたらアカンなとか、もう一手間掛けようかな!

と、現場監督からOKを貰う為だけやなくて、
次に入居するお客様目線で任された仕事を考えてしまうのよね。

今日も追加で廃棄処分するハズのガステーブルを掃除してくれと頼まれて、
「ゲッ!」と思ったけど、事情を知ってるんで嫌とは言えない。

確かにこの手を新品で買うと30Kくらいはするハズなんで、
クリーニングしたほうが安あがるかも。。。

んでも、テキトーにクリーニングしても軽く2時間は掛かる掃除屋泣かせなんですな(p_-)



e0091220_18582031.jpg

ビフォー



e0091220_18393632.jpg

アフター

三日間の汗と涙の成果(^^ゞ

アホみたいに汗かいたんで、
その匂いに寄ってきた蚊に、そこいらじゅう刺されて痒い痒い(^^:



e0091220_18441988.jpg

不思議なもので、三日間も同じ現場で仕事してると、
なんかこう建物に愛着が湧くというか、
終わってみると結構寂しい気持ちにもなるのよね。。。。。

でも、ここの現場はまた近い将来にオイラがクリーニングに入る予感がする。

そして、ここで暫くの間仮住まいをする家族の新居を、
来春にまたオイラがクリーニングすることやろう。。。。。

こんな喜びと楽しみがあるから、建築美装の仕事がやめられない!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21171297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-08 18:52 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777