オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一戸建てフル清掃現場2日目

なんかここ最近は曜日の感覚が無くなってきたような気がする。
単にボケたという説もあるが(笑)

e0091220_16392237.jpg

10月というのに今日の富山は気温29℃。

でも、空だけは秋空の雰囲気で、
高い空に飛行機雲を眺めながら、ため息交じりでタバコを吹かす。。。。



e0091220_16433985.jpg

貸家にするためにお風呂場をユニットバスへ換える工事もしてるんやけど、
不具合があったらしくて、先に大工さんが壁を造りにやってきた。

この大工さん、いつもオイラの顔を見るとギョットするリアクションが面白い。
「え!もう掃除しに来たんけ?」と、(笑)

流行言葉でいうと「じぇじぇじぇ!」になるか?(笑)

んで、この大工さんはお昼になっても一向に昼飯を喰う様子がないんで、
オイラもいつも通りに昼飯休憩なしで仕事してたんやけど、

「あー!もうとっくに昼廻っとるねけー!」
と、単に昼になったことに気付かんかったみたい(^^:

一言声掛ければよかったかな?
「お昼ですよ~♪」って(^^:



e0091220_16485587.jpg

建物自体が年季入ってるせいもあるんやけど、
どうやら前の住人さんは掃除が苦手やったみたいやな。

キッチン廻りのクリーニングだけでかなりの時間が掛かってしもて、
オイラもそろそろ充電切れっぽくなってきたんで、

明日また仕上げに来ますね~♪
んじゃ、戸締りお願いしまぁ~す♪お先でぇ~す♪

と、キリのいいとこで現場を後にした。

現場の玄関先に停めていたエス子が、
大工さんの丸ノコで木屑まみれになってしもたけど、
まぁ、今度の台風24号で、ボディもキレイに洗われることやろう。

メイビー(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21166458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-07 17:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777