オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:パリダカ復活プロジェクト始動?其の弐

XL250Rパリダカをとりあえず乗れるようにしようかと思って、
ヤフオクでパーツを漁ってたんけど今日はその結果報告。

先ずは、特に欲しくもなかったパリダカ用の超レア物タンクバッグの美品!

何で特に欲しいと思わなかったからというと、
ソレを付けると普段のタンクバッグが付かなくなるから(^^:

しっかし、アレが意外な金額で落札されてるとは、
まだまだパリダカファンは多いんやね。

で、オイラの入札物件といいますと、(MD-03用の中古品)

アクセルワイヤー ⇒ 初値で落札!(これがメイン)

スロットルホルダー ⇒ 初値で落札!(これもメイン)

クラッチワイヤー ⇒ 初値で落札!
純正新品持ってるんで別に欲しくもなかったんやけど、ついでに入札してみた。

ブレーキワイヤー ⇒ 5円差で落札ならず(*_*) これ欲しかったんに(T-T)

デコンプワイヤー ⇒ これも5円差で落札ならず(*_*) これも欲しかったんに(ToT)


今回の成果は3点のゲットなんやけど、
送料と代引き手数料を比較すると何やってんだか・・・という感じやったかな。。。。。

仕事が一段落したら純正部品を注文してこようかな・・・・・
っていってるうちに、また雪が降ってきてまた持越しになるんろな・・・・(しくしく)


こないだ久々にアフリカツインに跨ってみた。

キーは普段持ち歩いてないんで、ハンドルロックされたままの沈黙したアフリカツイン。

手に入れてからもう20年近くも経って、
あちこちと長距離ばかり走ってたつもりなんやけど、未だ3万キロも走ってない。

XL250Rも30年以上乗っているんやけど、
未だ3万キロは走ってない。

そういえばこないだ、お釈迦になった息子の通学用スクーター後釜として、
ホンダの4ストスクーターをバイトで稼いだお金で購入したらしいんやけど、

息子:「父ちゃん、あのスクーターは3000キロ毎にバイク屋へ行ってオイル交換せんなアカンがやって!」

2ストと4ストの違いはおろか、
ガソリン車とディーゼル車の違いも知らない息子にこう言ってやった。

3千キロやなくて、3万キロと勘違いしとるんやないか!?
そんなヤワな日本製バイクやないぞ!

まぁ、趣味でやってるならバイクにも神経質にもなるやろけど、
そんな要らんとこに意識を持ってくよか、自分の邁進したい方向に興味を持って勉強してくれればいい。

バイクが壊れたらバイク屋へ持っていけば済むし、
万一事故ってでも、ちゃんと保険は掛けてあるから、

お前は何の心配もせんと、自分が行きたい方向へ突き進んでいけばいい。


父ちゃんより、

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21162957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-10-06 20:25 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777