人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ブルータス、お前もか!

今月は空室物件が普段より多いんで、
またフライングゲット作戦を決行することになった。

ひらたく言えば工程の前倒しの事なんやけど、
工期が集中するととても一人じゃ施工しきれないんで、
他の職人さんが現場入りする前にコッソリと仕事を進めておこうという苦肉の作戦である。

ブルータス、お前もか!_e0091220_16443469.jpg

で、工程表を自分なりに分析して、
この日はこの現場は大丈夫そうやろ!?と、
予め予想を立ててから行ってるんやけど・・・・・・・

あれ?来週から現場入りするハズの塗装工事がもう終わっとるがな!!

と思ったら、再来週予定の修繕業者さんまでもう現場入りしとる!!

皆、考えてること同じなんやね(笑)


ブルータス、お前もか!_e0091220_1651288.jpg

で、道具はあれど姿が見えないんで、(多分他の現場掛け持ち)
それ今のうちに!!と仕事に取り掛かる(笑)

このまま勢いで一気に最期まで済ませたいとこなんやけど・・・・・
まだ他の業者さんが仕事残ってる前にクリーニング済ますのもなんだか申し訳ないんで、

とりあえず床仕上げだけ残して、
同じ棟にある別現場を下見に行ってきたら・・・・・・・

やっぱもう塗装工事が終わっとる!
どんだけ前倒し工程しとるんや!?(笑)

ってオイラも人のことよう云えんけどな(^^:

※ 今日のお題はシェークスピアのお話とは全然関係ないです。
単に「お前もか!」と言いたかっただけ。


てなわけで、現場帰りにコンビニへ寄ったら。

店員さん:「コーヒーの試飲はいかかですか?」♪

普段なら遠慮して辞退するとこなんやけど、
可愛い店員さんやったんで、つい断わりきれない哀しい男の性(笑)

で、少しの時間レジの横で大人しく待っていたら、
なにやらトラブルがあったようで慌てた様子の店員さん。

で、
店員さん:「すみません、カフェラテはいかがですか♪」(^^:

へ?



ブルータス、お前もか!_e0091220_1774113.jpg

カフェラテって、たった今買ったばかりなんやけど・・・・・(^^:

で、「また今度ね♪」と愛想笑いしてコンビニを後にしてきたんやけど、
可愛い子と少し会話するだけで、なんか心が和むやね(*^。^*)

でも、スケベ心は決して無いんで誤解のないように。
コンビニのおねーさんにいちいち発情しとったらキリがないやろ!?(笑)

なんかこう思わず、護ってあげたくなるような事って日常に沢山あると思わん?
例えば仔犬や仔猫とか、幼子や女性や高齢者。

これって本能なんやろね。
特に家族や恋人などには自分を犠牲にしてでも護ってあげたくなるのが男の本能。

でもね、全然躾けのなってない犬猫や、
悪魔みたいな発言する子供や、根性悪そうな女性・高齢者は範疇外やからね。

そんなのはオイラ、見て見ぬ振りするよ。
関わりたくないから。

これも自己防衛の本能。

ケンカするほど仲が良いって云うけど、
あれはウソやと思う。

相手を尊敬してないから自己主張を全面的に出してるだけで、
相手を気遣う気持ちが足りんのやと思う。

オイラ過去に、殴り合いのケンカしたことは数えるほどしかないけど、
ケンカの意味自体が無い些細な事でお互いのストレスが爆発した若い頃の事であって、

いい歳こいた大人同士がケンカしてなんのメリットがあるんやろう?
バカバカしい。

と、過去の日本の戦争歴史本をたまたま読んでる最中なんで、
支離滅裂なオチになってしもた(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-10-05 18:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777