人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

優柔不断になるのは年のせい?

今日、格納庫から不要品を100kgチョイ程処分してきたばかりなんやけど、
先日は暇を持て余してまたヤフオクを閲覧してたのよね。

散々イジリ倒して不動にしてしまったキャビーナ65改のことなんやけど、
もう随分前から、どこで処分しようかな?・・・とずっと考えてたん。

だけど、先日ヤフオクを見てたら、HF-05エンジンがまだまだ一杯タマがあるんで、
いっそのこと90ccにボルトオンしてやろうかと思った。

でも、入札はしてない。

今はパリダカが優先で、次はアフリカツインやろ?
と、自分に言い聞かす。

それで今日、第一格納庫の不用品処分をしてたら、
キャビーナのノーマルシリンダーとピストンが丁寧な梱包で保存されていた。。。。

そう、過去のオイラの仕業である。

レース仕様のボアアップにもし失敗したら、
ノーマルに戻そうと思って残してあったのよね(T-T)

なんだか過去の自分の仕業が可愛く思えた。

何でこんなもん残してあったんよ!
無かったらそれで諦めもついたんに。。。。。。。アホめ!

不動になった原因箇所は大体分かってるのよ。
その気になれば治せるんやけど、そこへ向ける情熱が足りなかっただけ。

仮に49ccに戻しても、駆動系チューンを施してあるんで、
黄色ナンバーはそのまま生かせることが出来るやろう。(法的には問題無いと思う)

優柔不断になるのは年のせい?_e0091220_1942377.jpg


もうちょっと所有してようかな・・・・・・ハニー号

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by マニア次長 at 2013-10-06 18:05 x
ん、なんで?
と思ってよ~く見たら確かに、あ!ハニー号。

ウチのジョイナーちゃんは、車検に出した先で廃車にされました・・・。
サンタナ君もあそこの工場で「車検は無理」と言われ、泣く泣く廃車にしました・・・。
後で解体パーツ屋に聞いたら「あそこは、よくやるんだ。コイルなら500円で有るのに。足回りならなんぼでも有る。」だって。
2週間くらい経って「キクチさん、廃車証必要なんですが、原本くれませんか?」だって・・・。
ジョイナーちゃんが、またどこかで走るなら・・・と思い「もう事故車は入庫させないから!」と心に決め、置いてきました。
複雑です。
Commented by ryushi7777 at 2013-10-07 17:38
次長殿、心中察します。

私も過去にやむなく手離した車やバイクを、
地元で元気に走ってる光景を何度か見てきました。

知らん兄ちゃん達が嬉しそうに過去の愛機を乗ってる姿に嬉しく思ったりしたのは、多分、自分がそこまで真剣に愛して無かったのだと思いました。いく分かお金になってラッキーってとこでしょうか!?


過去の恋人が他の男性と一緒に歩いてる光景をバッタリと遭遇した時の心境と似てますねぇ。あんましないけど。

手離したことを後悔するか、
手離して良かったと思うかは人それぞれ。

バイク王のCMが嫌いです。

本当に愛したバイクは、他人に渡すくらいならお釈迦にしたいです。


by ryushi7777 | 2013-10-02 19:07 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777