人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

秋の断捨離作戦

シミジミと10月になったやね・・・

で、月初めの時間のあるうちに格納庫の整理をしとうかと、
約一年振りに思い切った作戦行動にでた。

第一格納庫から第三格納庫までの一切とはいわんけど、
要らんモノをまとめて処分する作戦である!

秋の断捨離作戦_e0091220_17553033.jpg

長年活躍してくれた高圧洗浄機のケルヒャー君なんやけど、
モーター寿命も来てたんで、デッドソルジャーの称号を与えて永眠してもらうことにした(p_-)

ついでと言ったら失礼やけど、日立の名機BS-2110君も、
モーター修理を断念して、デッドソルジャーの称号を与えた(p_-)


秋の断捨離作戦_e0091220_1824621.jpg

でも、ケルヒャーの高圧ホースはかなり高価なんで、
残された3台のドナドナ用に外して保管しておく。

セコイとか言わんといてな!
6メーター高圧ホースは貴重品なのよ(^^:


秋の断捨離作戦_e0091220_1872684.jpg

格納庫の中には空になったワックス缶やら洗剤缶も蓄積されていて、
ついでなんでビルメン時代の名残りの無数にあるモップ類も最低限残して断捨離!!

使う技も使う道具も日々進化してるんで、
今のスタイルから進化を追求していけばいいと思う。

ついでに古いキャンプ道具も捨てようかと思ったんやけど・・・・・・
もうエス子に積めない感じやったんでそれはまた今度にしよう。。。。

と、配置換えと整理したおかげで、すっかり使い易くなった第三格納庫なんやけど・・・・・


秋の断捨離作戦_e0091220_18221213.jpg


棚上段に鎮座してる、賞味期限切れの大量のペンキをどうしよう((x x))

これもまた今度にしとこう(笑)


秋の断捨離作戦_e0091220_18245586.jpg

で、エス子搭載の標準装備も整理して、
あー、これでまた仕事し易くなったなぁ~(^。^)y-.。o○

と、一人悦に入ってこのブログ打ってたら、
珍しくクレームが入ってきたよ(ToT)

すみません、明日速攻で直しにいきます!!m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-10-02 18:33 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777