オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:パリダカ復活プロジェクト始動?

9月オーダーが全て終わって、心身供にダラ~んと緩んでます。

取引先から誘れてた秋のバス旅行を断わってしまった。。。。
団体行動が苦手なオイラにゃ、やっぱストイックな遊びが似合ってるみたい。(引き籠り遊びとも言う)

んで、こないだ買った2chの室内ヘリ操縦にも少し慣れてきたんで、
今度は3.5chか4chにでも挑戦してみようかと、久々に禁断のヤフオクにログインしてみた。

あー、アカンアカン!
やっぱヤフオクは刺激強過ぎるわー(笑)

そういえば去年からずっと娘からせがまれてたパリダカの修理・・・・・・・

30年前以上のバイクといえど、流石に一世風靡した超人気車なんで、
今でもヤフオクでパーツはザクザク出品されてるやね♪

e0091220_15582021.jpg


実はこないだから仕事で通りすがりに何度も何度も、
バイクショップへ寄ろう寄ろうと思ってたんやけど、

店先でたむろしてるのは白髪混じりのオッサンライダーばっかりやったんで、
なんか寄るのに躊躇してしまったん。。。。

多分、オイラと同年代位なんやろけど、
気持ち的に一緒にされたくないという、妙なプライドがそれをブロックするのよね。

因みにオイラ今は金髪も茶髪も止めて、
見かけオッサン系になってるよ。

でも、他人と一緒にされる事を極度に嫌うB型人間なの。
この線は絶対に譲れん(笑)


あ、話は大分逸れたけど、
XL250Rの欲しかったパーツが続々見つかったんで、迷わず入札数件!(^^)!

と、もうすっかり落札した気分でいるお気楽B型思考(笑)

追伸:XLOCの諸兄へ、
どうかオイラの入札を優しく見守ってくださいm(__)m
同じ出品者のワイヤーケーブル類ばかり狙ってますんでm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21137363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2013-10-01 08:06 x
お待ちしてますよ。
Commented by 錆びオヤジ at 2013-10-01 21:35 x
画像ではキック一発で何事もなく走ってそうですが・・・
早く元気なパリダカにしましょ、娘さんのためにも。
Commented by かある at 2013-10-02 20:08 x
そういえば、前回、走らせてもらうのを忘れてました。
(キックだけした)
次回は是非!
Commented by ryushi7777 at 2013-10-03 23:39
やままささん、ごめんなさい。
今月のキャンプ会はまた不義理します。
自走可能な2輪が無いんです(T-T)
Commented by ryushi7777 at 2013-10-03 23:48
錆びオヤジさん、この画像はかなり前に撮影したモノでして、
今ではかなり様子が違ってきてます(^^:

ちょっと愚痴になりますが、娘がパリダカに対してどのくらい愛情があるのかを試すために、部品代の負担をする気があるかを聞いてみました。。。。。

やっぱ女性はお金のことになるとシビアですな~
で結局オヤジがヤフオクでパーツを探してる訳です(T-T)

でも、自賠責保険と自動車税は娘の負担です。
今年中に修理できるかなぁ~
Commented by ryushi7777 at 2013-10-03 23:57
かあるさん、いつぞやはお世話になりました(^^:
今回はスターターデコンプも修理するので(タペットは調整済み)、
直ればもっと掛かりが良くなると思います。

パリダカの試乗はナンボでもOKなんですが、
ヘッド廻りのオイル漏れを直さないと、ズボンの膝下がオイルまみれになりますよ~

去年有峰湖へ行った時、私がスパッツを履いていたのはその為です(笑)

by ryushi7777 | 2013-09-30 16:24 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777