「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

しつこい?質濃い?

先日、実家でオフクロと談笑してた時にフト思い出して、
ほころんだ小銭入れの修理を頼んでみた。

手先は器用なオイラなんやけど、
どうも裁縫だけは不向きなのよね(^^:

んでオフクロは、「こんな小汚いの使っとらんと、100円ショップで新しいが買うてあげっちゃ!」

それもそうなんやけど、「愛着あるからまだ使いたいの!」と食い下がるオイラ。

長財布の場合やと縁起担ぎと見栄えから、
ボロボロになる寸前に新品に買い替えるんやけど、
この小銭入れは握り心地がいいんで気に入ってるのよね。

するとオフクロは、「アンタ執着強いがやね!?しつこい性格やろ?」
とほざいてきたんでちょっとムッと来て反論。

「しつこいんやなくて、物を大切にする性格やって言うて!」(-_-メ)

同じB型同士なんに男と女では性格が違うみたいやな。
オイラは執着派なんにオフクロはクールな断舎利派である。

ほんで、ブツブツ言いながらも件の小銭入れ修繕が出来上がって、
嬉しい顔して早速手に取ってみたら・・・・・・・・・

オカン、小銭が入らんがな・・・・・・((+_+))

はい、余計なとこまで一緒に縫い付けられたんで半分機能しなくなったんですな(笑)

そう、これが愛着&執着の心。

そんなに高価やない小銭入れが、また捨てられなくなってしまった(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21130427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2013-09-29 22:40 x
するする執着、同じ物は複数持ってるし!B型だもん。あたりまえジャン(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-09-30 16:38
だね!!(笑)
by ryushi7777 | 2013-09-29 03:10 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777