人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の便利屋

普段は断ってる便利屋の仕事なんやけど、
友達の友達からの依頼で久々に掃除屋以外の仕事をしてきたよ。

オイラは慣れてるから全然平気な仕事なんやけど、
自分等で出来ないから男手が必要な家庭は一杯あるね。

今では便利屋も社会に浸透しとるし、
別にオイラが遣らなくっても他に受け皿は一杯あるんで、
別にオイラが出張ること無いと思って掃除屋に徹してるの。

でも、今日の現場ではオイラの後ろでずっと作業を見守りながら、
息子や娘達の自慢話してくる婆ちゃんの姿が、

オイラの亡くなった婆ちゃんとオーバーラップして、
なんか幸せな気分になったよ。。。

久々の便利屋_e0091220_16132591.jpg

普段は断る不要品処分も今日は特別サービス♪

粗大ゴミを積んでると掃除屋稼業に支障をきたすんで、
速攻で産廃処分場へ向かったら定休日ぃ??((+_+))

しゃーない、月曜日までエス子に積んでおくか・・・・



久々の便利屋_e0091220_1617470.jpg

便利屋したついでなんで、実家から頼まれていた雨樋修理でもしようかい(*^。^*)

ほぼ秒殺のヤッツケ仕事なんやけど、これだけでも結構喜ばれる。
掃除屋の仕事が無くなったら、また便利屋をやってみようかな・・・・とチョットだけ思ってみた。

チョイトした作業の見返りやないけど、
水道を拝借してタオルやモップを洗濯させてもらった。

今日は天気が良かったんで、タオルもあっと言う間に乾くやね(^0^)

仕事道具がキレイになると、
辛い仕事もつい楽しく感じるよ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-09-28 16:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777