人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

潜在意識と無意識と

なんだか最近余計な事をブログに打ちこんでいると、
なんかの拍子に投稿記事がぶっ飛んでしまうことがしばしばある。

これは歴代の愛機ノートPCに仕組まれた緊急停止モードが働いてるんやと思う。(ホンマか?)

潜在意識と無意識と_e0091220_213534.jpg

今日の現場は、予想してたとおりの割とゆる~い仕事やった。

注文書のコメントにはいつもと違う筆跡で、
かなり細かいとこまで丁寧に指示されていた。

そう、これが女性目線のキメ細やかさなのよね。
細かいとこまで良くチェックしてるなぁ~と、いつも感心させられるよ。

今回の現場は、他の清掃業者が入ってから数か月経った空室の再クリーニングで、
遣る事自体は至って簡単。

でも、他の業者さんの仕事振りを見る良い機会である。
へぇ~、ふぅ~ん と、自分のスタイルとの違いを見比べてみる。

で、オイラ思ったんやけど、
この部屋を施工したのは恐らく女性じゃなかろうか?

女性クリーナーさんは、現場のどこかに「私が掃除しました!」
という痕跡を何処かに残すと聞いたことが有る。

でも、仕上がり見てると、何となくやけど分るんやよね。
女性故の不得手な事が。。。。。

シェフと呼ばれる料理人に男性が多いのも頷ける。


あ!お題と内容が全然別物になってしもたな(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-09-27 21:31 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777