オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

電柱とケンカ!

先日の話なんやけど、
仕事に向かう途中で軽四と歩行者の人身事故を見かけた。

怪我の具合は分からんけど、地面に横たわってる人と、
不安そうな面持ちの30代くらいの女性ドライバーと、
それを傍で見守る数人の通り掛かりの人達。

この様子やったらもう救急車は呼んでいるやろな。

でも、朝から結構日差しが強かったんで、
倒れてる人に日傘でも差してあげればいいのにな・・・と思って素通りした。


話変わって帰りしな、郊外店の駐車場にフロントバンパーが脱落した軽四が停まってた。

何事やろかと思って目線を変えてみたら、
根元からポッキリと折れた電柱が、かろうじて電線で堪えてる状態やった。

自損事故やろね。多分。

しっかし、最近の軽四ってホント頑丈なんやね?
電柱とケンカして勝つなんて、意外でビックリしたわ!

やっぱ北陸電力から電柱の損害賠償を請求されるんやろうか?
もし近隣が停電になったとしたら、それも賠償責任を問われるんやろか?

自動車保険には入ってるけど、
事故は無いのに越した事がない。

もういっちょ!

富山の場合でやけど、アメリカンタイプの大型バイカーによく見られる光景、
半袖シャツ半ズボン姿でバイク乗るのは止めてね!サンダル履きの半ヘル小僧は論外!

事故起こした相手にも迷惑です!

オイラ的には、バイカーとライダーは全然意味が違います!

e0091220_1849812.jpg



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21106241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-23 18:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777