オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パッと見キレイとのギャップ

絶好の行楽日和やった3連休の最終日!

はい、今日も仕事でおます!
ゴールデンウイーク以来何処へも遊びに行った記憶がないんやけど・・・・(ToT)

日の出前の早朝に、とっても嫌な夢を見て目が醒めた。

でもまだ眠いんでもう一回眠りについたら、
また嫌な夢の続編を見てしまい、怒りで目が覚めた。

すっごいムカついたんで相手の顔を引っ叩いてやろうとしたんやけど、
夢の中なんで、思うように手が届かないジレンマと嫌悪感たっぷりの嫌な夢やった。

こんな時は朝から酒でも浴びたい気分になるけど、
仕事しにいかんなんしな。。。。(納期・納期・納期)

と、運転中もずっと嫌な思いを引きずったまま現場へ入場すると・・・・・・

e0091220_17321929.jpg


お!結構キレイな現場やん!ラッキー!(^0^)

実はここの現場は、全戸が角部屋みたいな造りになってるんで、
サッシガラスの枚数が他の3倍くらいあって、かなり手間の掛かる面倒くさい建物なんですな。

でも、前の入居者さんが退去前に、一生懸命に掃除した形跡が見受けられたんで、
意外と早く終わるかも? !(^^)!

と、ぬか喜びしたのも束の間やった。

遠目でパット見キレイでも、
ガン見するとやっぱ素人仕事。。。。原状回復には程遠いか・・・・・・・

今月はハードな現場ばかり続いてたんで、
小奇麗やとなと錯覚しただけかも知れんな。

でもまぁ、3DKの間取りが5時間で終わったんで(通常は単騎で8時間~10時間ほど掛かる)、
前の入居者さんの努力は決して無駄では無かったと思った。

連休最終日にオイラを早く解放してくれてありがとうね!
プロの手直しで、次の住人さんが即入居可の状態に仕上げてきましたよ(^0^)ゞ


行楽日ということもあって、コンビニとかで見かける楽しそうな家族連れやカップル。

なんで他人の嫁さんとか彼女は、あんなに可愛く見えるんやろね?

欲求不満か!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21106064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-23 17:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777