オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

中折れ

どうでもいい話やけど、半沢直樹の「倍返しだ!」とか、「100倍返しだ!」のセリフは、
ある意味悪い流行語やと思う。

やられたら倍にして仕返しするなんて、子供が真似したらどうすんだよ!
謙虚さを美徳とする日本人として、予告を観てるだけで嫌悪感を感じるのはオイラだけやろうか?

e0091220_17192096.jpg

さて、朝起きると身体の調子がすこぶる悪い。。。
でも、今日休むと納期が間に合わんようになるんでムチ打って出撃(ToT)

こんな時こそガッツリ喰って体力つけねば!
と、無理やり大盛りご飯を詰め込むが完食できず・・・・ご飯残してごめんなさい。。。。

やっぱ、ウィダーインゼリーにしとけば良かったかな?

ここ数日は涼しくなって仕事もし易かったんやけど、
今日は夏日を思い起こすような猛暑で、堪らずにエス子のエアコンを点けたよ。

と、久々に熱中症対策用の冷却スカーフを首に巻いて、
予定していた空室現場へ入ってみると・・・・・・



e0091220_17283498.jpg

あー!この部屋かよ・・・・・・((x x))

あんましにも汚部屋レベルが高いんで、
修繕工事が入る前に事前清掃を依頼されたハミ糞現場やった。

納期・納期・納期という言葉が走馬灯のように流れるなか、
とりあえず一番面倒くさいお風呂場から駆逐しよう。

まーこれが、一度でも掃除した事あるんか?
というくらいの頑固な汚れ具合!

結局、風呂掃除だけで2時間も掛かってしまった(T-T)

普段ならここでフライホイールが始動して次から次へと行くとこなんやけど、
体調不良もあっていまいち弾みが点かん。

他の箇所は壁はおろか天井にまで及ぶカビ汚れで、
この状態ではとても遣る元気が無い。

オイラ:「もうお家へ帰りたいよ(涙)」

オイラ:「じゃあ、明日にしようか!?」 「うん、帰ろう、、、(/_;)」

世間では3連休なんやけど、貧乏一人親方には連休も無い。
納期・納期・納期、そして突発的な依頼・依頼・依頼。

帰ってきたらまたFAXでイレギュラーの注文書が届いていた。。。。

嬉しいやら悲しいやら。。。。

逃げ出したい衝動に駆られるけど、逃げれないこの現状。

誰かオイラを助けて!

誰かオイラを慰めて!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21097311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-09-21 20:39 x
お仕事、お疲れさんです。
(一応、慰めたつもり)

自分はド近眼なので風呂に入っても気が付かないのですが、壁の塗装が剥がれたり、カビが生えたり。。。
そろそろ、なんとかしないといけない、らしい。
う~ん、どうしよう。
Commented by ryushi7777 at 2013-09-22 16:57
かあるさん、慰めのお言葉ありがとうございます!
お蔭で元気でました(^0^)

ユニットバスタイプじゃなくて、従来のタイル張りのお風呂でしょうか?
その気になれば日曜大工感覚でリカバリーできますよ!

防カビ材入りの水性塗料がホムセンに売ってますので、
刷毛、ローラー、養生マスカーがあれば素人でも簡単に塗れます。

ホムセンにDIYの無料マニュアルが置いてあるので参考にしてください。

バイクのタンク塗装するほどの技術は要りませんので、
是非トライしてみてください!(業者に頼むと最低で30Kは掛かります)

オヤジの株が上がりますよ(*^_^*)
by ryushi7777 | 2013-09-21 17:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777