オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出力低下中・・・・

今月は珍しく真面目に仕事してたせいか、はたまた酒の飲み過ぎでか、
今朝は仕事に行くつもりが身体が拒絶反応をしめした。

嫌だ!休ませて!と、

身体が嫌がると頭も連動して嫌がるんで、急遽休みをとることに。。。。

不思議なモノで、何もしなくても腹は減る。
むしろ仕事してる時のほうが空腹を感じないのは、脳内麻酔が効いているからやろうか?

で、久々のご褒美というか栄養補給に、牛丼店ではない定食屋へディナーへ出掛けた!

好きなおかずをセルフ式で選ぶシステムなんやけど、
なんやかんやと1000円を超えてしまうとこが悲しい。。。。(/_;)

ハチミツ入りの甘いキムチ嫌い(T-T)

一回吞みに出掛けると平気で諭吉さんを使ってしまうのに、
このギャップは一体どこから湧いてくるんやろう?(← 見栄っ張りのお調子者やから)

で、豪華な(?)晩飯を喰ったところでスーパー銭湯まで足を延した。
でも、大好きなサウナには入らんかった。
今の状態でサウナ入ると絶対にぶっ倒れるかも・・・・との自己防衛。

狭い露天風呂からキレイなお月様が見れなかったのがチト残念やったけど、
湯上りに100円マッサージ器で極楽モードに入る小市民であった。。。。


話変わるけど、久々に松平健さんの【暴れん坊将軍】を観たよ。
将軍吉宗がマジで怒ると、BGMが変わるんやね!?知らんかったわ。

いつも思うのは、吉宗が悪者を成敗するときは刀で峰打ちしとるけど、
吉宗の部下達は普通に相手を刀で切ったり刺したりしとるのは何でやろ?

そして、いくら悪者といっても、
その配下の侍達は上司の命令に従って将軍に刃を向けてる訳やけど、

侍は現代で言えば公務員で、当然親兄弟や家族もおることやろう。
なのに、悪者の家臣ということだけで切られるのは余りにも理不尽やと思う。

相手が将軍と分かってて刃を向けると「こりゃマズイな!」と思う事やろけど、
ここで一人だけ現場からコッソリ抜け出すことは侍のプライドが許さないんやろうな。。。

立ち会った相手が吉宗やったら峰打ちで痛い目に遭うだけで済むけど、
配下の者にマジで斬られて命を落とすのは余りにも不憫。

そして吉宗が自ら真剣で悪者を斬らずに配下の者に成敗させるのは、
良心の呵責に耐えられないからやろか?

まぁ、ドラマでの話やけどな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21086354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-18 23:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777