オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

餃子の王将、金沢片町店の想い出

最近ツイッターなどで、常識では考えられない行動を投稿されて、
閉店を余儀なくされたニュースを見る度に日本人として心が痛む。

お題の王将片町店の話なんやけど、
地元の知り合いからそのいきさつを聞くことができた。

学生とかじゃなくて、立派な社会人が、
何かの企業?イベントPRの為に店内撮影を事前に了解を取っていたらしいのだが、

いざ現場で決行しようとしたら「本部に伝わっていない」と突然拒否されたのに、
店員の静止を強行突破して全裸写真を撮影したそうな。

いい大人が集団で、何バカなことやってんだか・・・・
この事件のせいで王将片町店は閉鎖に追い込まれた。
損害賠償を請求されて当然やろね!


もう数年前の話なんやけど、このお店の近くで深夜作業したことがあった。

片町といえば北陸随一の繁華街で、平日でも人通りが半端ないのに、
大晦日近くの夜間に、このメインストリート沿いの雑居ビルの外回り清掃を頼まれた!

3段式のローリングタワーを組んでやれ!という無謀な計画!

で、とりあえず借りてきたローリングタワーを一段組んだとこで異変に気付いた。

現場は勾配が結構あるのに水平を保つジャッキベースも無いし、
アウトリガーも無い危険極まりないチープな装備で、
これで3段も組んだら倒壊して新聞沙汰になること必至!!

おまけに半端無い人どおりでどうしろと???

で、社長に「これじゃ無理!通行人に迷惑掛かるし!」と言ったら、

「去年はヤクザもんに汚水掛けて因縁付けられたよ。ワハハ!」

アホかお前!そんなんやったら家で酒飲んどらんとお前が陣頭指揮とれや!
兎に角俺は人通りが少なくなる朝の5時まで待機する!
余計な人員はローリングタワー撤収してから帰してやってくれ!

と、餃子の王将片町店でその時間までビールを飲んで過ごした。
相棒はビビリ性なんでアルコールは一滴も飲まなかった。

AM5時、事前に仕込んでおいた8尺の脚立に足場板をかませて、
ロングポールも駆使して2人だけでノルマをこなした。

AM6時、交代要員がやってきて今度はビル共用部のクリーニング。
自分らの任務を果たして帰ろうかと思ったら、まだ残って仕事してくれだぁーーー???

約束が違うやろと相棒が嘆く。

そしたら、「お前ら酒飲んどるやろ?」とクソ社長がほざく。

酒吞んどろうが何しとろうが任務は無事に果たしたやろが!!
お前こそ酔っ払って家で寝とる暇あったら現場に来いや!社長やろが!!

安全管理もクソも無い無謀な仕事させといて、
なーにが酒飲んだやろってか?(※飲酒運転はしてない)

ばーか!
クソの役にも立たん烏合の衆を頭数だけ揃えりゃいいってもんやないやろが!

日本語の読み書きも出来ない人やら、
使用洗剤の区別もつかない人やら、機械操作も出来ない人ばっか・・・・・

この事件以来、このビルメン会社に段々と愛想が尽きてきた。。。。。

何でオイラはここまで我慢してまで頑張らなくてはならないんやろう????

当時のオイラには、我を犠牲にしてでも護るべき対象があった。

だから、理不尽とは思っていても無理して仕事してたんやろうな。

無謀な作戦で兵士を犬死させるような大将はクソと一緒!

やるなら先陣切って逝けよ!

誰も付いて来んと思うけどな!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21066550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-14 17:39 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777