オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

指名客優先

未だ若かった頃、初めてキャバクラへ行った時に、
初めて指名制度なるものを知った。

一度指名すると時間内でずっと相手をしてくれるものやと思ってたんやけど、
実はそうではなくて、人気嬢は他の指名客との間を愛想よく渡り歩くのが現実やった。

「ごめんねー、直ぐに戻るから待ってってね~♪」

アホな男はここで本気になって、時間延長までおとなしくし待ってるんですな(笑)

さて、昨日施工してきた現場のログ。

e0091220_1619231.jpg

某大手ショッピングモール内の店舗改装現場の引き渡しクリーニングに行ってきたよ。

これだけ一斉のテナント改装も珍しい。
目的の現場へ辿り着くまで迷子になりそう(^^:


e0091220_16225023.jpg

先ずは一件目の現場を確認。
相棒のN氏と、「楽勝やね!?」と、顔を見合わせてニヤリ。

方や現場監督は工程の都合でもう二日も家に帰ってないそうで、
「今日は家に帰れますかね?」

大丈夫!今日こそは家に帰らせてあげます!
と断言したものの・・・・2件目の現場をみてちょっと自信が揺らいだ(-。-)y-゜゜゜


e0091220_163286.jpg

おびただしい数のマネキンマネキン・・・・・・・
そして大量な備品にクソ重たい使い廻しの什器。。。。

クリーニングする前に余計なモノを搬入せんといてね(ToT)


e0091220_174656.jpg

まぁ、いつものパターンなんやけど、
これでワックス2枚塗りはかなりの手間が掛かる。。。。


e0091220_16382388.jpg

因みに、壁一枚隔てた別現場はこんな感じ。
解体が終わって今から店舗を作ろうという諸段階。

各テナントがお気に入りの業者に設計・施工を依頼して、
依頼を請けた各業者が、お気に入りの下請け業者を指名するシステムになっている。


e0091220_16442290.jpg



e0091220_16445977.jpg

ここでキャバクラの指名制度と違うのは、
任務が完了するまで他所の現場へは行かないという事。

でもね、実際には現場掛け持ちもあるんやけど、
指名されたからには、依頼者(現場監督)の面子を立てるように仕事したいの。

「お前とこの下請けの掃除屋はダメやな!」
と言われたらやっぱ嫌ややし、

他にも掃除屋はおるから無理ならいいよ。
と、言われてまで仕事したくないの。

今回応援に来てくれた相棒かて本来は、
日当仕事で応援に来てくれるようなタイプやないのよ。

アンタからの指名やから、俺は予定を空けて準備して仕事しに行く。

アンタからの頼みやから、俺も予定空けて準備して手伝いに行く。

必要とされているなら優先したいの。

そんな気持ちを分かって欲しい。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21031725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-06 17:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777