オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

さようなら、ミント号

息子の通学用として活躍していたYAMAHA MINT号が、
任務遂行半ばで、その役目を終えたらしい。。。。。

e0091220_20202689.jpg


その気になれば修理出来んこともないんやけど、
生憎と息子にはメカニックの知識というか興味があまり無いらしく、

今までのトラブルには地元のバイク屋で修理するようにしてたんやけど、
今回のはオイル廻りの致命傷と、部品供給都合で乗り替えするように勧めた。

過去、5000円で購入した車体に対して、
学生ながらその3倍以上の修理費を泣きながら捻出した息子は、
ミント号を愛機として認めていた証拠やと思う。

修理から帰ってきて、劇的に乗り易くなったミント号に、
また愛着が増したことやったと思う。

でも、ミント号も推定年齢20~23歳である。(正確な年式不明)

人間としてなら今から!という世代かも知れんけど、
自動車ならネオクラシックの域である。

息子にレストア趣味があるならともかく、
学生に修理費の掛かる旧車維持は酷やと判断した。


短い間やったけど、今まで息子の為によく頑張ってくれたね。
どうか、安らかに眠ってください。。。。。


オイラから、デッドソルジャーの称号を与えたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21023526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-04 20:46 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777