オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

奇遇な電話

新規のお客様から、ハウスクリーニングの見積もり依頼電話が掛かってきた。

とても丁寧な話し方が好印象の女性客やった。

で、お伺い先を訊ねると、なんか聞き覚えのある場所である。
名乗ってる苗字も一致する。

オイラ:「あのー失礼ですが、もしかして〇〇さんじゃありませんか?」

なんと!約30年くらい前にアルバイトでお世話になったお店の若奥様やった。
これにはお互いビックリ!! 奇遇やねー!と、

奇遇といえば10年くらい前に、
同じお店の女性スタッフが亡くなった時に、
親類から偶然に遺品整理を依頼されたことがあった。

この時は作業途中に、亡くなったのが彼女(当時70代後半)だと気が付いて、
思わず涙した記憶がある。

何だかそのお店とは縁があるんやなーとしみじみと思い。
当時の事を色々と思い出してしまった。

そこのお店には何年も在籍していた訳やないんやけど、
当時のスタッフの顔と名前は意外と結構覚えてるもので、
自分にとっては、とても濃い時間やったんやな~(遠い目)


で、その若奥様もあれから30年近く経って、
今ではすっかり大奥様になっておられる事やと思うけど、
今度の見積もり訪問で久々にお会いできることが、ちょっと楽しみである(*^_^*)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21017863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-09-03 22:04 x
熱いものがこみ上げて来る、お話しですね。
若かった頃の、ガムシャラだった若者が眼に浮かびます。
意外に世の中は狭く、どこかで繋がっているんですよね。
どこかで誰かが見ている・・・。
だからこそ、自分に正直に。

やっぱ、一度飲みましょう。

Commented by ryushi7777 at 2013-09-04 00:17
次長殿、ありがとうございます。

コンビニとかで偶然バッタリと旧友と出くわすのとは少し違って、
今回みたいなことは縁を感じますね。

会うべき人には会うけど、
遭いたくない人には全然遭わない。(笑)

引き寄せあってるんだと思います。

今度、一緒に飲みましょう。
by ryushi7777 | 2013-09-03 18:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777