「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

趣味的価値観の違い

先日の晩、なぜか無性に中華丼が食べたくなったんで、
近くの中華料理店まで歩いて行ってきたよ。

e0091220_3235815.jpg

とりあえず生ビールと餃子で胃袋を少し膨らませたとこで、
シメの中華丼を頼もうかとメニューを見てみたら。。。。

え!780円もすんの?高っ!

と結局は400円のミニラーメンを注文する貧乏人。

生ビールと餃子で950円は全然惜しくないのに、
食い物のことになると極端にケチるのがオイラの悪い癖である。
(連れがいるときはそんなことないけど)

で、お店を出てすぐのところにホビーショップがあって、
閉店セールのチラシが目に付いたんで初めて立ち寄ってみた。

アカン!目に毒なモノが多過ぎる(笑)

綾波レイとかの美少女フィギアの類には目もくれずに、
まよわずゲットしたのがコレ。



e0091220_335268.jpg

全長50cmほどもある巨大ソフビ人形。
非常に良く出来てます。

んで、仮面ライダー1号とロボコンを小脇に抱えて(まだ他に買う気まんまん)、
マジンガーZのフィギアを探すも見つからず、
そのままレジへ向かおうとした時に偶然見つけたのがコレ



e0091220_3393037.jpg

以前から欲しかった室内用ヘリが、
中古品ながら未開封品で格安な上に、更にレジで20%引き\(^o^)/

大人買いした割にはお買い得感の方が強くて、
良いモノを安く手に入れたことの喜びが半端無く大きかった。

まぁ、よどよく酔っ払ってたんでよっぽど嬉しかったんやろな・・・・
って、他人事みたいにゆうとる(笑)

どうでもいいとこで節約してみたり、
どうでもいいとこでお金使ってみたり、ええ年こいたオッサンが何やってんの?

と言われそうやけど、趣味は趣味。

だって愉しいもんね!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21010515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-09-02 03:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777