オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

曇りのち雨、でも気分は晴れ

ドライブがてらに、遠距離の現場を下見に行ってきたよ。

e0091220_18465413.jpg

工程が遅れてるとは知っていたけど、
掃除屋が現場へ行くと、大工さんには心臓に悪いらしい(^^:

大工さん:「え!もう来たんけ!!」

掃除屋:「いえ、今日は下見に来ただけなんですよ(^^:」
「どっか出来るとこから触ろうかと思って・・・・」

やろうと思えば触るとこ一杯あるんやけど、
あんまりプレッシャー掛けてもいかんしな(^^:

で、せっかく遠くまで来たついでなんで、
現場の仮設トイレでウ〇コして帰ってきた(笑)

今日は何だか走ってるバイクが目立つなと思ったら、
土曜日やったんやね。

少し涼しくなって、バイクも走り易い季節になった訳や。。。。

と、思いつつも、
仮設トイレはやっぱ汗ばむ熱気やった。。。。。

水洗式やったのがせめてもの救い。
てか、紙くらいはちゃんと用意しといてね(^^:
オイラは道具箱に常備しとるから無事やったけど(笑)


帰りしな、注文しておいた薬品を取りにクリーニング資材店に寄ったら、
定休日やった・・・・((x x))

棚卸かなんかしてるような感じで、一応お店の人は居たんやけど、
レジが動かせないといことで、あえなく撤退(ToT)

なんか、自分から注文しておいて、取り置きが長くなると気が重くなるのよね。



e0091220_1992115.jpg

ああ、そういえば!
工事代金の支払い未だやったなと、先輩に電話すると、
夕方頃なら居るから来てとのこと。

それまで暇を持て余してつい酒を吞んでしまったんで、
散歩がてらに徒歩で先輩の事務所へ向かった。


e0091220_191529100.jpg



e0091220_19162025.jpg

先輩の事務所まではショートカットすればかなり近い距離。

未開通の高岡環状線を初めて歩いてみた。

ラジコンカーを思いっきり、
電波の届く限りでストレートで走らせてみたいと思っていたコースやけど、
今はもう実働のラジコンカーも手元には無い。。。。プロポはあるけど(笑)

途中、道が途切れてやむなく他人の敷地を通らざる得んようになって、
「すみませーん、ちょっと通らせてください(^^:」

「あー、いいよいいよ、どんだけでも♪」

やっぱ高岡市民はフレンドリーで大好きやわ!

夕暮れ時に、犬の散歩してるご婦人からも気さくに挨拶してくれるから、
少なくとも不審者には見られとらん証拠やな(笑)


e0091220_19312291.jpg

で、徒歩10分足らずで先輩の事務所に到着して、
とりあえずビジネス話は早々に済ませてプライベート話で盛り上がった頃に、
自動車屋さんが訊ねてきた・・・・

オイラも良く知ってる営業車のエブリー君が終に役目を終えて、
今日はその引渡しの日やったらしい。。。。。

ありゃ、タイミング悪かったかな・・・・・?

オイラも先輩の都合が良ければ、その後一緒に吞みに行きたい気分やなと思ってて、
実は先輩も同じ気分らしかったんやけど、

やっぱ、愛機とのしめやかな別れのタイミングには、
バカ騒ぎは似合わないようだ。。。。。


徒歩で来たオイラは土砂降りの中、
傘を借りようかと思ったら、車で送ってくれた。

先輩の優しい気遣いは、
いつまで経っても変わらんやね!?

ありがとうKさん。

些細なことやけど、とっても嬉しかったですm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/21004749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-08-31 19:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777