オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めての対面シート

お盆前から現場で出た建築廃材を営業車に積みっぱなしの上に、
特殊道具まで積みっぱなしやったんでストレス溜まってしゃーない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

んで、仕事も一段落したとこで道具を全部降ろして、
廃材を捨てに行ったら80kgもあった・・・・・道理で燃費落ちる訳や(-_-メ)

e0091220_3215750.jpg

エス子、お疲れちゃんやったね!!
と、久々に車内をキレイキレイにしてあげた。

せっかく空っぽになったついでなんで、
以前からやってみたかった回転式対面シートのセットに挑戦してみた。

実は過去に何度か挑戦したことあったんやけど、
説明書読むのが面倒くさいアバウトな性格なんで、今回初めて成功した!

うーん、今までは全然明後日な操作してやんやな・・・・
道理で成らん訳や(^^:


e0091220_3291881.jpg

3列目シートを折りたたんだ状態。

カーゴルームにキャンプ道具積んだままあれこれ手が届くから便利かも♪


e0091220_332389.jpg

変形バージョン!
シングルシートをテーブル代わりにしてお弁当食べるのにいいかも♪

但し、この状態ではシートロックされないんで多少ぐらぐらと揺れる(笑)


e0091220_3354457.jpg

3列目シートをセットしてみると、
おお!ちょっとした応接室みたい(*^_^*)

真ん中にテーブル置いて、
冷えた飲み物とかがあったら、ちょっとしたキャンピングカーみたいやな(^0^)

天井には大型サンルーフがあるんで、煮炊きも可能♪
流石に車内で焼肉する気にはなれんけどな(笑)

更に変形バージョンとしては、
片側だけフルフラットにしたらシングルベッド並の寝床は確保できるんで、
キャンプ道具を積んだまま色々と出来るかも!

やばい!ますますエス子が好きになって手離せんようになってしもた!!
て、20万キロまで乗るつもりやけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20997740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2013-08-31 08:01 x
移動ラブ〇て〇に使っちゃあいけませんよ。

バイク1台ぐらいなら積めそうですね。
Commented by 錆びオヤジ at 2013-08-31 17:40 x
20万㌔? いや、まだまだ行けますって、これからですよ!
Commented by マニア次長 at 2013-08-31 19:53 x
あらいB、エス子ちゃんのバリエーションの多さが羨ましい。
私は軽トラ(ジョイナーちゃん)の車検をいかに安く上げるかで、奮闘中です。
リアウインカーレンズ左右とリアブレーキシュー左右で部品代5,400円。OIL1,200円。クラッチ4,500円。
これで工賃分3万円が浮く。
で、タイミングベルトとウォーターポンプは2年前に自分でやったから、めでたく今回の車検後に20万km突破です。
リアにはピレリP2000を履く、ホットロッドです。

ヒップアップのジョイナーちゃんもカワイイ。♪


Commented by ryushi7777 at 2013-09-02 04:20
やままささんへ、
移動式ラ〇ホ、いいですねぇ(ニヤリ)

カーテンも付いてるのでプライバシーも守れるんで、
フルフラットにして車中泊は何度かしたことあるんですが、
あのシートベルトの金具が邪魔ですな。

エアマットを敷けば完璧なんでしょうが、
それやるとますます怪しい?(笑)

2列目シートを目一杯前にだしても1800mmしか確保できないので、XL積むにはシート外さないと難しいかな(^^:


Commented by ryushi7777 at 2013-09-02 04:34
錆びオヤジさんへ、
こないだのエスティマのタイミングベルト交換の記事、とても参考になりましたよ。
ミッドシップエンジンからフロントへシャフトで繋がってるとは意外でした。
といっても自分でタイミングベルト交換する根性は失いかけてるので、今では整備はプロ任せですが(^^:

うちのエス子は平成8年式で現在99000kmほどです。
普段は営業車として使ってるんですが、
荷物もいっぱい積めるし居住性にもとても気に入ってます。

前のバネット君は16万キロで水没させてしまったので、
エス子はボディが腐るまで大切に乗りたいと思ってます。

Commented by ryushi7777 at 2013-09-02 04:52
マニア次長殿へ、
エス子をお褒めいただいてありがとうございます♪

こうみえても昔は結構自分で整備してたんですよ。
愛読書がオートメカニック誌でした。

単にお金が無かったこともあったのとアパート住まいなので、
純正部品を取り寄せては、知り合いの整備工場の片隅を間借りして、
リフトやらピットやらテスターを勝手に使って、
工場オーナーからは疎まれてましたよ(笑)

過去最高に面倒くさかったのが、
FFジェミニのタイベルとウォーターポンプと、
隠し水温センサーの交換作業でした。

いすず自動車の工場長に褒められました。
素人でよくそこまで出来たな!と(笑)

ヒップアップもいいですね~
私は前落としが好みでしたけど。

でも、軽トラにアルミホール履かせるだけで、
イメージがガラリと変わりますよね!?

ジョイナーちゃん、大切にしてあげてください。



by ryushi7777 | 2013-08-30 03:52 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777