人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

怪我の功名?

クリーニングだけでも7月からずっと掛かってる、大掛かりなリフォーム現場。
で、今回の任務はフローリングのワックス剥離((x x))

本来は工事範囲とは関係ない箇所なんやけど、
重量物を台車で運んだ際に床にタイヤ痕が残ってしまって、そのリカバリー。

充分に床養生してたハズなんやけど、
やっぱ人間の手作業でビルドアップしてる建築現場なんで、100%完璧という事は難しい。

で、今回のは工務店側からお施主様へのお詫びでクレーム扱いの案件での剥離作業なんやけど、
掃除屋なら誰でも敬遠したがるフローリングのワックス剥離。
怪我の功名?_e0091220_19232967.jpg

廊下だけでも施工面積が結構あるんで、
黒パット履かした12インチポリッシャーで一気に片付けたいとこなんやけど、

塗り直したばかりの聚楽壁が汚れるとアカンからと、
工務店側は手作業を要求してきたんで、
ハンドポリッシャーというか、ランダムサンダーみたいのを探しに行ってきたよ。

14ボルト仕様のボッシュのコードレスにグラッときたけど、
今はもうビルメン仕事もやってないんで、宝の持ち腐れやろうと断念・・・・

で、ホムセンを3軒廻ったとこで、
かつての愛機(使い過ぎてデッドソルジャーになった)の後継機をゲット!(^^)!

お帰りー!マウス君!!
エグゾースト部が一層セクシーになったやね♪
と言いながらも、初陣でいきなり茶パット履かせて剥離作業させる(^^:


怪我の功名?_e0091220_1937742.jpg

やっぱ掃除屋には、地べたに這いつくばってる姿が一番似合うかも。。。。。

そんな時にお施主様が様子を見に来られて、
「あら!前よりキレイになったわね~!? 怪我の功名だわ~♪」

例えると、事故で擦り傷を付けられた自動車が、全塗装になって返ってきた感じに近い(^^:
お施主さんが喜んで下さったから、そこでオイラの苦労もかなりすっ飛んだ(^0^)


この後、工務店関係者の人が現場を見に来て、
「綺麗にする仕事っていいですね~、見ていて気持ちがいい!」

この現場をプランニングした設計者なんやけど、
自ら思い描いていた通りの仕上がりになって、とても満足そうな笑顔やった。

男って生き物は単純なんですな。

女性から褒められたり、喜んでくれる仕草を見せらるだけで、
調子に乗ってまた次も頑張ろうという気持ちになるのよ\(^o^)/

アホやな・・・・・・・(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-08-23 20:00 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777