「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エセ広島弁

68回目の終戦記念日を振り返って、
毎年この時期恒例やった【火垂の墓】が放映されんようになったんで、

小学生の頃に少年ジャンプに連載されいてた、【はだしのゲン】が、
最近物議になってるようなのでアニメ版を観てみた。

独特の広島弁を聞いてるうちに、
エセ広島弁で喋るかつての上司の事を思い出したんで、ログしておこう。

団塊世代の人で、部下目線からは仕事は出来たほうやけど、
とにかく廻りからは嫌われ者っぽかった。

一番ムカついたのは、【エセ広島弁】で喋ること。
菅原文太氏の仁義なき戦いに影響されたんか、とにかくエセ広島弁ばっか!

「わしゃーのう」とか、「そがーなもん」とか、
お前はバリバリの富山の田舎もんやろがー(笑)

夜の繁華街でバッタリ出くわしたことあるんやけど、
あいかわらずのエセ広島弁で「わしゃーのう」と、
ホステスのオネーサンに喋ってたときは思わず、他人の振りをしたかった。。。。

富山弁にアイデンティティを持たない田舎者が、
広島弁で喋っても関西弁で喋っても、一緒!!

目立ちたかったら、
石川遼 君もやってる、スピードラーニングに英語勉強してみたら?

あ、思いだした!
クールビズ対策かなんかで、土曜日は私服出勤OKな日があって、
ゴルフウエアで出勤してきたのもこの、エセ広島弁の上司やったな。


映画観てて、嫌いな上司の事思い出してムカついた。

好きやった上司は可愛がってくれたのに。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20943331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-08-17 16:08 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777