オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

XLのある家

投稿しそびれていたログを残しておこう。

e0091220_19122415.jpg

普段は東方面の現場が殆どなんやけど、
今回は珍しく北西方面のリフォーム現場やった。

藤子A不二雄氏の忍者ハットリ君電車が、いきなり行く手を阻む。
ニンニン!(笑)


e0091220_19171555.jpg

カーナビに誘導されて着いたのは、
県境近くののどかな山間部やった。

庭先には県外ナンバーを含む自動車が処狭しと停まっていた。
親族が帰省してるんやろね。

全く吠えない番犬と、歩き始めたばかりの赤ちゃんが迎えてくれたよ(笑)

在宅のリフォーム現場では結構気を遣うんやけど、
今回のは小規模工事やったんで、仕事も比較的楽なほうやったかも。


e0091220_1925097.jpg

納屋というか、ビニールハウスの中にXL250Sを発見!!
自賠責保険のステッカーを見る限りまだ現役っぽい!

仕事が終わって、お施主さんと話す機会があったんで、
XL250Sの事を訊ねてみた。勿論オイラもXL乗りだと告げてからね。

年齢的はオイラより先輩やったかな!?

数年間放置してて処分しようかと思って、
何気にエンジン掛けてみたら掛かったんで、また乗ってみようかと気持が変わって、
大枚掛けてバイク屋で整備してもらったそうな。

前後タイヤは新品やけど、外装はお世辞にもキレイとは言えない、
走行距離8600kmの250S。(許可の元撮影)

オーナーとビニールハウスの中で喋ってたんで、
暑い暑い(笑)

ツーリングとかする元気はもう無いとのことで、
たまに山の中をトレッキングして愉しんでるそうな。

XLOCの事もちょびっとだけアピールしたけど、
あんまし興味無さそうやった(^^:

ま、バイクのライフスタイルも人それぞれやね(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/20935433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-08-15 19:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777